テン&デンデの誕生日プレゼントで優美さんから頂きました〜

2006.9.22日(2歳)テン猫(足) 2006.11.10日デンデ(2歳)
白血病・リンパ腫で虹の橋を渡りました。
みなさんの励まし・応援ありがとう!!

2009年10月22日

悟り中??


さて・・・最近はお天気も良いですね〜晴れ
猫ちんにとって気持ちのいい季節かも^^

g.k.gif

どうしたの?ごんち〜&くぅちん。
そんなに玄関をみて〜^^


ん???
(2度見しちまったあせあせ(飛び散る汗)


g.k1.gif


そ・・・そうなん?顔(汗)
植木鉢の上が悟りを開く場所なの?(ぶ)

あとで何を悟ったか聞くか(爆)






ニックネーム kiri at 02:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

家系図?

さて・・・・
前回の「じいじ」ですが、こんな感じになります〜



family.gif


わかります??(爆)
だから「じいじ」なのかも??ってね〜わーい(嬉しい顔)

かわいいお知らせ

ちびびを改め「びっけ」になりました(爆)
よろしくですひらめき
(だっていつまでも小さくないんだもんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム kiri at 14:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

じぃじと呼ぶか・・・

寒くなってきましたね〜(><)
前回は「ちびび」が寝ていたため顔があんまりわからなかったかも?
なので、ちびびをお届け♪

g.c1.gif

ごんち。。。なんでそんなに怒り顔??

g.c2.gif

あらあせあせ(飛び散る汗)

g.c3.gif

あららあせあせ(飛び散る汗)

g.c4.gif

ごんちと遊んでるんだ??(謎)
唯一ごんちだけだもんね〜長いしっぽしてるのはわーい(嬉しい顔)

g.c5.gif

がく〜(落胆した顔)

g.c6.gif

ごんち〜
そんな怒らなくてもいいじゃん〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

g.c7.gif

はい。。。。ってそうなん??
ちびび〜相手が悪いよ^^;;
他にも遊び相手いるべ〜(なにもごんちじゃなくても・・・ぼそっ)

g.c8.gif


(; ̄Д ̄)なんじゃと?


じぃじ・・・・exclamation&question

次回「じぃじ」の謎をとく!!(爆)




ニックネーム kiri at 17:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

お久しぶり??ですよね〜^^;


今年こそは!!とブログを頑張ろうと思っていたのですが
色々と忙しく。。。(ちょっと言い訳)

心配してメールを下さった方、ありがとうございます!!
みんな元気ですHello

さぁ〜ごんち出番ですよ^^

a1.gif

ごんちのずるむけは去年よりはなんとか落ち着いています。
漢方があたったかもしれません。

domo2.gif

そうそうあせあせ(飛び散る汗)
増えちゃったんだよね〜〜どんっ(衝撃)
みなさん自己紹介よっ!Good

neru.gif

ネルですぅ〜(女の子/年齢不明)
慢性の下痢で今、頑張って治していますよ〜^^;

madara.gif

まだらですぅ〜(女の子/年齢不明)
気の強い子^^;今だに猫パンチ猫(足)です。
ちょっとクゥちんに似てるかも(笑)

実は・・・・

mama.gif

ママさんなんだよね〜〜(><)

chibibi.gif

子猫はよく寝る・・・・たらーっ(汗)
カメラをひくと

chibibi2.gif

伸びてます^^;
名前は今のところ「ちびび」決まってないんですよね〜
男の子/4〜5ヶ月

domo3.gif


ごめんなさい・・・m(__)mあせあせ(飛び散る汗)


だって・・・この子達はお仲間なのよ!
白血病でした〜^^;
里親見つけようと思ったのにぃ〜(TT)

うちにはほんと集まる?

これからはいっぱいでお送りしますね〜


ニックネーム kiri at 02:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

三角関係になるのか??

年が明けて新たな出来事・・・

それは突然、朝方に起こったのだった〜
(当然、起きる訳で・・・)

gk50.gif

どうしたの?ごんち〜(眠いんですけど眠い(睡眠)

gk51.gif

ん〜それは最近、顔だす子なのだよ〜眠い(睡眠)
(縁側にカリカリを置いておいた)
そんな怒らなくてもいいと思うのだけど。。。。あせあせ(飛び散る汗)

gk52.gif

それは失礼いたしましたm(__)m

gk53.gif

くぅちゃんは仲良くなれそうな感じね〜^^
お名前をつけてあげないとね!!

gk54.gif


そう!ちみの名は「さのしゅけ」さGood

ごんち〜に顔がそっくりなんだよね^^;
しかも、さのすけはデカイ!ごんち〜よりもデカイかもしれない。。。たらーっ(汗)
親子か?兄弟か?(謎)




ニックネーム kiri at 05:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年の挨拶^^

2009.gif

明けましておめでとうございます!

新年があけてしまったので年末の挨拶書けず・・・

優美さん・ナナのママさん・猫頭さん
やなさん・伽名 由衣 さん
茶太鈴んちの母さん・りっこさん

お返事が遅れてしまって申し訳ないm(__)m

やっぱ、ごんち〜は書きづらい。。。。
しかもちびっと目が痛いかも(爆)
ジーーッとイラスト見ない方が(><)

今年もよろしくお願いします!!


ニックネーム kiri at 05:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年末のご挨拶^^

みなさま、大変お久しぶりでございますあせあせ(飛び散る汗)

今年はあまりブログが更新できずで。。。。
来年は頑張ってブログをやろうと思ってるので
見捨てないでね〜〜(TT)

ダーク系コンビのごんち〜&くぅも相変わらずです^^;

ごんち〜みなさまに年末のご挨拶は?

g-k1.gif

あ?じゃないわよぉ〜たらーっ(汗)
でもお腹の毛はだいぶはえてきて良かったよね〜
(黄連解毒湯(おうれんげどくとう)って漢方がヒットしたらしい)

じゃ〜くぅちん!

g-k5.gif

g-k6.gif

そっそうね〜^^;
手術を2回したりで嫌な思いをいっぱいさせちゃったね〜
ごめんよぉ〜


あれ??ごんち〜〜!

g-k7.gif

ぽかぽかじゃないでしょう〜〜(><)
しかも他のおうちの物置であせあせ(飛び散る汗)

みなさまに年末の挨拶して〜!

g-k8.gif

最後までふてぶてしわねっ^^;

では、良いお年をお過ごし下さいm(__)m


ニックネーム kiri at 04:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

仲良しメタボ(TT)

台風も思ったよりたいしたことなくて?
今日は良いお天気だったなぁ〜

ってごんち〜&くぅちんですが、
数日前からごんち〜が血尿を!がく〜(落胆した顔)
でも不思議な事に夜は普通のちっこ・・・。

結石??膀胱炎??突発性??

でもやばいと思い病院

当然ちっこなんかしてくれずカテーテルで採尿。
(先生がめっちゃ上手でごんち痛がらずでした(さすが))

先生:「ちっこ血はないよぉ〜」

あちき:「えぇ〜〜!夜はちっこ玉がピンクになった位なのにぃ〜」

ちっこを調べてもらった。

結石なし。細菌もなし。正常。。。

じゃ〜なんで血尿したんだぁ〜〜顔(なに〜)
ついでに血液検査もお願いした。

腎臓・肝臓正常。血糖・コレステロール正常。

ただ・・・・


中性脂肪が計れない

ほど!?



100が最大値でごんちは・・・375!

血液中の脂肪も油料理して時間がたった位に油が分離^^;
(どんなたとえ?)

高脂血症じゃないのぉ〜〜〜(><)

ごんちを連れ帰り

ごんち〜
くぅちん、お話があります。




続きを読む
ニックネーム kiri at 00:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

その後・・・(病理結果)

毎日雨ばっかり。。。
湿度高いし洗濯できないしで困った日々ですなぁ〜

ダーク系2にゃん達は相変わらずのマイペースで過ごしています。

gk38.gif

抜糸も無事にすんで食欲も戻り良い感じで
水飲んでますあせあせ(飛び散る汗)

病理結果ですが、胸のしこりは「乳腺過形成」というものでした。

「摘出された乳腺ではびまん性に乳腺腺房が増加し一部では乳腺の導管の拡張による嚢胞状病変が認められます。乳腺内には乳汁貯留が認められますが腺房を構成する細胞に異型性は認められません。」

「乳腺の病変は過形成性の変化であり腫瘍性病変は認められませんでした。」

たぶん・・・乳腺ではっきりとは限定できないが広範囲に乳腺腺房が増加してて一部の乳腺の導管が拡張してるのは液状のものがあってその周りを上皮に覆われてしこりみたいになってるんだろう〜
まぁ〜ホルモン異常にによって細胞の増殖がおこり細胞組織の体積が増加したのが「過生成」なんだろうと・・・(謎)
悪性の腫瘍ではなかったという結果でホッとしましたよぉ〜(TT)


では続き・・・・


ごんちの事もみんな心配してるんだよぉ〜〜

gk39.gif

何かってあせあせ(飛び散る汗)その態度でかすぎるわっ!
元気ならそれでいいのよ〜
ご飯も食べるしね(笑)
(まだ投薬はしていますが本人は絶好調だそうで^^;)

おかぁ〜しゃんは2にゃんが病気にならずご飯を食べて寝て遊んでくれれば一番幸せなのだよぉ〜〜
(噛まれようが、ご飯以外の時にしかスリスリしないとかでもよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて気をとり直して・・・くぅちんどうしたの??

gk40.gif

そうだよね〜雨ばっかだもんね〜
ごんち〜に遊んでもらいなよっ!
もう〜抜糸終わってるから大丈夫だよGood

ごんち〜〜

gk41.gif




( ゚  ゚ ; )エエッ




gk42.gif

そんな事はないと・・・思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)

いや・・・まだ本調子じゃないのかもね〜(ノ_-;)ハア…
(ここは、あちきが遊んであげて誤魔化そう)

同じペースになってほしいと思う今日この頃だった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちきも雨ばっかなので久しぶりに石鹸作ったよぉ〜

gk43.gif

オリーブオイルに1ヶ月ラベンダーを漬け込んで
マルセイユ72%
EO:ラベンダー/レモン/ペパーミント
で香り付けしてみましたよ^^
解禁は1ヵ月後〜るんるん




ニックネーム kiri at 04:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

2にゃんの一大事!

ほんと毎日、暑いですね〜
ブログもお久しぶりになってしまいました^^;

実は・・・・

くぅちん8/2日に手術をしたんです。
まだ結果がはっきりしていないのでなんともですが
避妊手術をしてから乳腺がはってしこり?みたいなのがでてきて
ホルモン検査なんぞやったら「偽妊娠」の可能性が!
卵巣の取り残しではないかと顔(なに〜)

再手術をする事になったのです。。。。

車(セダン)で1時間ほど行った病院で手術。
1泊入院で次の日に迎えに行きましたよ〜

その日のごんちは・・・

gk30.gif

缶詰を見せても食べようとしない^^;
くぅちんがいないのが寂しいのか?

でも少し呼吸数が多いわね・・・
様子を見る事にしたのだった。


くぅの退院の日。。。。


朝一で迎えに行かないと、くぅちん可哀相だわっ
と朝7時に起き病院へ。
連れて来てもらった時は安心したのがゴロゴロ言ってましたよぉ〜(TT)
11時頃には家に到着。

ひと段落・・・と思いきや!!

ごんの呼吸数がさらにおかしい(><)

速攻でゲージに入れ病院

レントゲン・超音波・血液検査をしてもらい待つ・・・。
(白血病やし風邪の兆候ないし呼吸数多いし「リンパ腫発症?」)
心の中でドキドキ・・・頭ん中でグルグル・・・

呼ばれてレントゲンを見たら

リンパ腫じゃない・・・良かった〜(TT)

で結果は「肺炎」(−−)

検査中は酸素室に入れてもらって楽になったのか

photo.gif

ご機嫌だった。。。。

あちきは疲労困憊・・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

2にゃんの看病の日々にあけくれるのであった。。。

長くなるので続きを読むにて!
(グロイ写真もあるので覚悟してなぁ〜)



続きを読む
ニックネーム kiri at 17:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする