テン&デンデの誕生日プレゼントで優美さんから頂きました〜

2006.9.22日(2歳)テン猫(足) 2006.11.10日デンデ(2歳)
白血病・リンパ腫で虹の橋を渡りました。
みなさんの励まし・応援ありがとう!!

2007年06月27日

そんな出迎えか・・・

まこぶうさん発!子猫12匹は(ぽちさんが2にゃん一時預かり)
無事にすべてのにゃんこに里親さんが決まりましたーー!!
みんな幸せになるんだじょぉ〜〜(TT)
ご協力ありがとうございましたHello


さて・・・ごんちっちですが。
またガブられました〜もうやだ〜(悲しい顔)
(なぜ・・・なぜなのぉ〜)
g-21.gif

こないだは左足・・・今回は右足。。
(マジ噛みなので流血します)

で・・・急いで家に帰るあちき(なんで?)

「ただいまぁ〜」

g-14.gif

寝起きで(起きるだけマシです)
迎えもなし(−−)

「なんだよぉ〜反応なしっすかあせあせ(飛び散る汗)

g-15.gif

g-16.gif

あちきったら積極的♪
(むなしくなんてないわっ!)

g-17.gif

「そうでしょぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

「・・・ん?なに?なに?」

g-18.gif

「・・・はいっもうやだ〜(悲しい顔)

g-19.gif

「お待たせしました!!今日は馬肉にしてみましたGood

g-20.gif

ありがとうございます。。。
喜んでもらえて良かったっす・・・(TT)

頑張るぞぉ〜〜!!




ニックネーム kiri at 22:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

また食われた・・・(−−)

今日もお腹がすいているだろうと
急いで家に帰った、あちきだった。。。

猫(怒)「ごはん〜ごはんはまだですか!」

ちょっとお怒りモードあせあせ(飛び散る汗)

携帯電話で友達と話しながら作っていたのです。。。

そしたら猫(怒)「早く作れ!」と足をガブリました。

g-11.gif

流血。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そして今日も早く帰らないと怒られるわ(亭主関白のダンナをもらったよう)家に帰る。。。

台所を見たら・・・

あーーーっΣ( ̄□ ̄/)/

g-12.gif

急いでたので後で捨てようと思った
チーズケーキ(あんまりうまくなった)

食ってやがる・・・・ふらふら
(しかもベリーはしっかり残して)

ゴンティーーー!!(;`O´)o
昨日はカブって今日はチーズケーキ食べたな!!

g-13.gif

(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!
あんたしかいないじゃないの!!

しかも逆ぎれかい!!

しかもスイカ(送ってきた)上に乗ってさぁ〜

猫(怒)「早くご飯を作って下さい」

・・・・・・はい。

こんな日々が繰り返されてる今日この頃。。。(TT)


ニックネーム kiri at 01:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

食べる権茶(ゴンティ)

引き続き里親募集です!
ぽちさんの2にゃん(茶白)です^^
こちらを見てね^^

まこぶうさんの2にゃん(キジ・白黒)です^^
キジちんはお返しされちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
かじょく募集です〜
http://macoboo-cat.a-thera.jp/


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さて権ちっちですが・・・

あちきの

g-10.gif

食べられた(TT)
これで2度目・・・・。
ってコロッケパンも一度、未遂で終わってますあせあせ(飛び散る汗)

そんなパン好きなんかなぁ〜

おいちい〜ご飯を作るぞ!!(はりきってみた)


・・・・・・ _| ̄|○ 撃沈

先週の土曜日ににゃん友さんちにお邪魔してご飯をゲット!
ミックスベジタブルごはん♪
ゴンティに食べさせた所

めっちゃ食べる〜〜じゃないの!わーい(嬉しい顔)
そこでゴンティ用にアレンジして作ってみた。

g-7.gif

ゴンティ仕様「高カロリーミックスベジタブルごはん」るんるん
「必殺!ささみふりかけでちょっと食いつきよくしちゃおう作戦」

1kg=80カロリーで作ってます。
カロリーは0.5日分で205カロリーあせあせ(飛び散る汗)
(ん〜デンデの時よりカロリー高いぞ^^;)

ゴンティの適正体重は約6kgほど。
現在は4.7kgからやっと4.8kgにあがった。。。
痩せているのだ!
まぁ〜高カロリーなので様子をみて調整しながらあげていこう〜

★レシピ★(g)
若鶏・むね、皮なし-生 35
鶏・肝臓-生(ればー) 5
鶏卵・卵黄-ゆで 15
きはだまぐろ-生(切り身) 15
はとむぎ・精白粒 5
ぐりーんぴーす-冷凍 15
スイートコーン・未熟・ホール-冷凍 15
にんじん・根-冷凍 15
さつまいも-蒸し 10
オリーブ油 1
U亜麻仁油 0.5
有塩バター 1
しいたけだし 50

FANCL亜鉛 ツイントース配合 1錠=1g 1
ActiPet 総合1個1.25g 1
NOW社 クエン酸カルシウム剤 粉 1

他にビタミンC・B・E(メガ)/消化酵素

★成分値★
39.13% タンパク質g
19.29% 脂質g
33.85% 動物性タンパク質合計 g
31.48% 炭水化物g
0.15% ナトリウムmg
0.92% カリウムmg
0.69% カルシウムmg
0.074% マグネシウムmg
0.58% リンmg
3.52 鉄mg
5.28 亜鉛mg
0.32 銅mg
0.22 マンガンmg
72.63 A:レチノールμg

「これでど〜だ〜!権ちっち!」

g-8.gif

・・・なんだその棒読みな感じは・・・・

もちっとリアクションがほしいぞぉ〜(TT)

g-9.gif

でも完食してくれたのね・・・
おかぁ〜しゃんうれしじぃ〜わもうやだ〜(悲しい顔)(誰?)

これからもゴンティが食べてくれるご飯を作るわね〜(遠い目)



ニックネーム kiri at 02:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

再度、里親募集

さて、まこぶうさんの12匹のニャンズの中から
2にゃんを一時預かりしている、にゃん友さんのぽちさん。

里親募集開始です!!

250g位しかなかった2にゃんですが今では500gを超えましたよ!!(生肉バクバク食べてます(笑))

2nyan3.gif

ご飯をくれる人を認識してます(笑)

2nyan.gif

名前は3号・4号ですが(以前の里親募集の時は1号・2号でした)
じっちゃん!(顔がじぃさんみたい)
かっぱ!(顔の模様がおかっぱ頭みたいになってます)
失礼ですが、あちきはそぉ〜呼んでましたわーい(嬉しい顔)

2nyan2.gif

かわいいでしょぉ〜〜〜(><)
あちきの腕の中でも寝てましたよぉ〜(癒しだね)
めっちゃ暑かったのですが
そこは我慢ですよね〜〜!

2nyan4.gif

仲が良い2にゃんです〜
そしてわかりやすく動画まで撮っちゃいました〜



ちっこくてすんませんあせあせ(飛び散る汗)
ブログのレイアウトの関係で。。。

最後はこの方に〆て頂きましょう〜

ぽちさんとこのぷしゅちんです揺れるハート

2nyan5.gif

そぉ〜です!可愛いですよぉ〜〜^^
どうですか?
里親募集の詳細は
こちらを見てね^^


引き続きまこぶうさんの里親募集は
残り1にゃんです!!
白黒猫ちんですよぉ〜〜変わった模様なので他の白黒猫ちんとは
見間違えません(笑)是非、かじょくにしてあげてください。
http://macoboo-cat.a-thera.jp/



ニックネーム kiri at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

猫神様の指示か!?

こまぶうさん発の3にゃんは引き続き
里親さん募集中です!!めっちゃ可愛いので
是非、かじょくにしてあげて下さいわーい(嬉しい顔)
http://macoboo-cat.a-thera.jp/
↑詳細はこちら


さて・・・うちのゴンティですがまたたびでこんなんなっておりますあせあせ(飛び散る汗)

ゴンティ〜これをどうぞるんるん

g-2.gif

g-3.gif

おやじくさくない??・・・(−−)

g-4.gif

ちょっとハッスル(死語?)しすぎじゃないっすかぁ〜たらーっ(汗)

g-5.gif

そっ・・・そっすか^^;すげぇ〜満足げですなたらーっ(汗)
って布団がビチャビチャじゃないのぉ〜ふらふら
(↓の写真の真相はこうでした〜使いまわしちゃった(笑))

今回ハッスルまたたびはこちら↓

   ★★417円★★


かわいいお知らせです。かわいい

今日ゴンティを病院に連れて行きました。
感染症と血液検査をする為です。
キャリーに入れたのはいいがめっちゃ暴れまくりふらふら
でも病院に着いて診察台にでたら
くつろいでおりました(笑)
先生に「野良ちゃんって聞いたけど大人しくていい子ね〜」と言われてちょっとゴンティはご満悦だった(爆)

で・・・結果ですが白血病でした!
エイズは陰性だったのが救いでしたが^^;
血液検査の結果はすべて正常値!白血病のキャリアだと思われます。
慢性かと思うので陰転は難しいと思いますが(ないに等しい)
一応4ヶ月位はケアを全面的にしようと思ってます。
そして再度、血液検査をしてみるつもりです。
去勢・ワクチンは見送ります。
そして発症しないように頑張ります。

聞いたときは、やっぱショックでしたね〜
凹みました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも縁があってゴンティは家にやってきた。
テンの誕生日の日にね。
テン・デンデに約束もしてるので早くケアに入ります。
(詳細はまたブログにUPします)
おかぁ〜しゃんはちょびっと強くなりましたよGood
見守っていてね!!

こんな↑ゴンティですが
みなさんも応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム kiri at 04:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

子猫3匹に!!

まこぶうさん発の子猫10匹なんですが
無事に3にゃんを残すのみとなりました〜
でもまだ3にゃんいます!!
みなさんのご協力お願いしますm(__)m

nora.bmp

あちきはこの「丸ボッチ」(勝手に名前つけてる)
が一番先にもらわれて行くと思ってたのに〜(><)
残ってしまうなんてもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ可愛いぞ〜丸ボッチ♪
ねっねっ、みんなもそう思うでしょ??(強制?)


いや・・・別にゴンティが可愛くないとは言ってないのよ(汗)
ゴンティは確かに悪猫顔だけんども鳴くとちっとは可愛いのよ(苦しい)丸ボッチに心が動いてるわけじゃないのよ(言い訳?)

g-6.gif

いやぁ〜ね〜ほんとだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな疑惑の目で見なくてもいいじゃないの!
きっとお前は綺麗になるのよ!(たぶん)

だから一緒に里親さんが見つかるように祈りましょう♪



ニックネーム kiri at 02:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

こやつの名は・・・

東京発、子猫12匹の件ですが
色んな方にご協力頂いて順調に里親さんも見つかっています。
詳細がわかり次第またブログUPします。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
http://macoboo-cat.a-thera.jp/
まこぶうさんのブログ


さて・・・我が家にきている「こやつ」ですが
名前を決めました!!

改めまして・・・
g-1.gif

権茶(ゴンティ)ですわーい(嬉しい顔)
最初は「ごんちゃん」と思っていましたが、
メインクーン説もあり
洗ったら?冬になったら?めっちゃ綺麗になってしまったら・・・
考えまして綺麗になっちゃっても大丈夫だろう〜名前をつけて
ゴンティにしました(もちろんあて字です(笑))

ねっ!ねっ!「悪猫顔」でしょ〜〜!!

最近は、めっちゃカイカイするのでブラッシングなんぞしたら

・・・・ぎゃーーっ!(><)ノミいっぱい

速攻病院にチャリンコで走り
野良という事も考えて「レボリューション6%」と言うもの
を買い、首の後ろとしっぽの付け根につけた。
レボリューション6%の詳細
48時間たった今はカイカイもしてません〜
ほんと良かった^^

来週あたり病院に連れて行く予定です^^;
(連れて行けるか謎だが・・・)
感染症など血液検査をしてくるつもりです。。。
それによって次は去勢ですなぁ〜(出来るのか?)

頑張りまぁ〜す。


ニックネーム kiri at 02:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする