テン&デンデの誕生日プレゼントで優美さんから頂きました〜

2006.9.22日(2歳)テン猫(足) 2006.11.10日デンデ(2歳)
白血病・リンパ腫で虹の橋を渡りました。
みなさんの励まし・応援ありがとう!!

2007年07月23日

接待部長ゴンティ

ごんちっちは人が来るとめっちゃ外面がいい。

「にゃぁ〜揺れるハート

となき、ゴロンと横になり触り放題だ。
(匂いつけもしっかり「ボクのもの〜♪」とやっている)

いつもはあちきに
「ごはん!」と言ってくるのにお友達が来たら
そっちが優先となる・・・(−−)

そして昨日の夜もサービス放題となった。。。

いつもなら居間?にはあんまり来ないゴンティが
しっかりアピリにきた。
友達のバックにスリ〜♪として横になる。

g-41.gif

g-42.gif

g-43.gif

(−−)お前・・・。

そこに違う友達が通りかかると。

g-44.gif

g-45.gif

g-46.gif

g-47.gif

なにが「よちっ」だーーー!!ふらふら

とにかく外面がいいのだった。。。。

ちなみにこの2人は猫アレルギーだったりする(爆)

ニックネーム kiri at 04:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

猫に「巨大またたび」

今日、手作りご飯にゃかまのGavi主さんから何かが届いた!!(例のブツと言っていた(笑))

ワクワクしながら開けたら。。。。

g-36.gif

こんなにいっぱいじゃexclamation×2
エコバック(Gaviちん付)・おもちゃ・ゴンティ&テン・デンデのマグネット!メガCプラス
そして「例のブツ」だろうか・・・

凄いよぉ〜凄すぎるよぉ〜(><)
うれじぃっすもうやだ〜(悲しい顔)

さっそく「巨大またたび」を〜

g-37.gif

・・・寝るなよ(−−)

g-38.gif

そうよぉ〜わーい(嬉しい顔)ごんちっちのだよぉ〜
(良い感じ♪)

ここで動画をどうじょHello
(生ゴンティを見てちょ)






かなりご満悦のゴンティ猫(笑)
(ちょっと猫らしいでしょ?)

g-39.gif

あっあせあせ(飛び散る汗)はいはい。
どうぞ・・・(またたびは離さないのね^^;)

g-40.gif

ごんち。。。。枕じゃないのよっあせあせ(飛び散る汗)

おもちゃもめっちゃ遊びます!!
本当にありがとうm(__)m


ニックネーム kiri at 00:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ゴンティご飯(クッキング♪)

今日はゴンティのご飯を作っていない為
急いで家に帰る。。。
(怒られるわ〜って主婦じゃないのよ)

こっそり帰ると・・・

g-27.gif

やっぱり寝てる眠い(睡眠)
で・・・相変わらず起きやしねぇ〜〜!

今がチャンスよっexclamation
(気付かれずに作る)

g-26.gif

まずは鶏肉を50gずつラップして〜
豚肉を30gずつ。
右上の鶏皮はだし汁として使います^^

g-28.gif

次はだし汁を〜

g-29.gif

鶏皮&しいたけは取り出してこす。
野菜を入れて煮る。。。(エキスもでるので使う)
ジューサーに入れて「ガガガガッー」と。
で・・2つに分ける。(夜&朝)

g-30.gif

サプリメントを乳鉢でスリスリして投入(冷めてから)

ここでホッと一息・・・( -o-)y-~~~
ゴンティ〜の様子はっと

g-31.gif

まだ寝てる!!しかもちょっと前に出てる。
違った意味で大物だわっあせあせ(飛び散る汗)


・・・・起きね〜〜〜(><)

何時に起きるのかしら・・・・。
「準備万端よ!いつもで来い!」的な感じなのに〜
作り始めてからもう〜2時間。。。。(今は3:00)
眠いわ。。。眠い(睡眠)
でも気持ち良さそうに寝てるゴンティを起こせないわ(アホ)

あっ今のうちにパン食べとこう

(〃 ̄ ̄ ̄〜 ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ(だって盗られるから)

・・・・視線を感じる・・・・

(゚▽゚;)はぅ!

g-32.gif

見てる・・・。
おっ起きたのね^^;すぐに作るわっ
(好きな物には敏感ねあせあせ(飛び散る汗)

g-33.gif

でございます。。。m(__)m

g-34.gif

お気に召してもらって良かったですもうやだ〜(悲しい顔)

g-35.gif

・・・・ってスープだけかよ!!
まぁ〜すぐにまた食べるからとっておこう(貧乏人)


かわいいレシピ(太るようレシピ(爆))

1kg=80カロリー/199カロリー(1食分)

鶏肉20g 豚肉30g レバー5g 卵黄7g
グリンピース15g にんじん15g さつまいも10g
バター1g だし汁100g

タンパク質41% 脂肪27% 炭水化物19%
ナトリウム0.20% カリウム1.00% カルシウム0.75%
マグネシウム0.067% リン0.54%

ゴンティ用なのでちびっと脂肪&たんぱく質を高めにしました。
野菜を少なくしてスープいっぱいにしてみたんだけど
それだけ食べるとは^^;;
で。。。今は3:53分。
続きは何時に食べるんだろう〜(謎)

ニックネーム kiri at 03:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

CatCafeにゴォーー!!

昨日猫友さんのぽちさん&ちびむむさんと
吉祥寺にある「猫の喫茶店・きゃりこ」に行って来た〜

んも〜〜パラダイスだったわっハートたち(複数ハート)
ここの猫ちんは生後半年〜8ヶ月位でおこちゃまなんだって〜
お店の中は広くてソファがあり、どこでも行って猫ちんにワサワサ〜モフモフしてもOK!

見てみて〜〜(><)テンション上がりっぱなしわーい(嬉しい顔)

お出迎えはこの方!

cat.gif

唯一のワンちゃんなのだ。
でもめっちゃ臆病でね〜(猫より^^;)

cat2.gif

スコティッシュ♪

cat3.gif

この子は名前が・・・わからん^^;
(ぶちゃいくだからじゃないわよっ)

cat4.gif

ラグドール♪

cat5.gif

ベンガル♪

さて・・・ここからいよいよでするんるん(何が?)

cat6.gif

メインクーンです〜〜揺れるハート

そしてあちきのお気に入りメインクーンは。。。

cat7.gif

みて!このりりしい・・・横顔を揺れるハート

cat8.gif

はぁ・・・なんて綺麗な猫ちんなの。。。。
まだ生後6ヶ月の女の子なんですよ〜
まだ他にも猫ちんはいるんだけど、その中で一番大きい(><)
メインクーンって大きいのねあせあせ(飛び散る汗)
(性格も大きいたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)kiriしゃん心の声ぴかぴか(新しい)
ゴンティもメインクーンに近いんだよなぁ〜似てるとこはある。。。
いや・・・ごんちっちがきちゃないって言ってる訳じゃないのよっあせあせ(飛び散る汗)
レトロちんのカメラを乗っけたらごんちっちのカメラを載せられない(比べられない)訳じゃないのよっあせあせ(飛び散る汗)


家に帰宅。。。
ゴンティが爪とぎをバリバリしながら
「ごはんは?」
と言っている・・・(脅し?)

きっと綺麗な猫になるわ。。。

と言い聞かせご飯をあげた・・・(笑)
ニックネーム kiri at 01:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

あくまでもマイペースかいっ

またまたやっちゃいました。。。。

g-22.gif

今度はバームクーヘンを食べやがったむかっ(怒り)
(取られるとこに置いとくあちきも悪いんだけど)

んも〜と思い仕事に行き

また急いで帰る(なんで?)

「ただいまぁ〜〜ゴンティーーー!!」

g-23.gif

寝てやがる・・・・たらーっ(汗)
しかも起きない(−−)
しかも気持ち良さそう。。。
(リアクションがなくても寂しくなわっもうやだ〜(悲しい顔)

g-24.gif

「ちょっと!また食べたでしょ!」
「お腹壊したらどぉ〜〜すんのよ」

あぁ〜じゃない、こぉ〜じゃない。
・・・・グタグタ・・・・

g-25.gif

カメラの事かよ!!あせあせ(飛び散る汗)
何そのめ〜〜〜わくそうな態度ふらふら

全然、話が通ってないごんちっち。。。。

あちきって。。。(TT)

ニックネーム kiri at 02:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする