テン&デンデの誕生日プレゼントで優美さんから頂きました〜

2006.9.22日(2歳)テン猫(足) 2006.11.10日デンデ(2歳)
白血病・リンパ腫で虹の橋を渡りました。
みなさんの励まし・応援ありがとう!!

2007年11月28日

猫用ワクチン情報の続きです

こちらの獣医さんのブログに詳しい説明があります。
読んでね。
「獣医学会およびウイルス学会での発表内容と補足説明」

http://d.hatena.ne.jp/takavet/20071127

リンク許可を頂いたので、よければ皆様も、こちらの先生の
ブログをリンクして下さい。
下の方にコメント欄でも先生がワクチンについて返信してくれているので読んで参考にして下さいませ^^

RD114ウイルスは、猫エイズや猫白血病のウィルスとは、別物だそうです。
猫と何百年も一緒に共存してきたそうです。

白血病はレトロウイルス科、ガンマレトロウイルス属
エイズはレトロウイルス科、レンチウイルス属
(参考までに^^)

現在の3種混合のワクチンを何百倍の量を接種しても
感染はないそうなので、安心しました。

猫の体調が悪いときは、予防注射はお休みしてね。
人間の子供と同じ条件で考えてね。
吐いていないか、下痢していないか、熱は無いか、と気をつけてね。
そして病後はさけたほうが良いです。

バルポにかかると、あっという間に虹の橋へ行ってしまうので
3種混合だけは、元気なうちに接種したほうが良いと思うワクチンです。

という事ですので、安心した〜って感じです。。。
不安な人は獣医さんに聞いて下さいね。


ニックネーム kiri at 06:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

最近の権茶

すっかり寒くりましたね〜〜

昔の日本家屋=すきま風

妹に去年ファンヒーターとられた=命の暖房
エアコンの暖房=きかね〜〜!!

我が家は凍死しそうです・・・(−−)

さて最近のごんち〜〜なのですが

我が家にきた時は4.75kgしかなく
痩せていた。
こないだ体重を計りましたら


・・・6.45kg ( ゚  ゚ ; )


めっちゃ増えてた〜(爆)
適正は6kg位だから太らせなくっちゃなんて思ってたのが。。。
超えてた(−−)

そんなごんち〜は

g-74.gif

横顔もりりしく・・・

g-75.gif

ちょっと自慢げ・・・
(猫らしく箱すわりしてる)

( -_-)ジー・・


g-77.gif

うりゃうりゃ

g-76.gif

なんとなく崩したくなった・・・(爆)

g-78.gif

ってさっき食べただろう〜〜〜が!!あせあせ(飛び散る汗)
もう〜お腹が「メタボ」になってるってのふらふら

ご飯の見直しをしないとね!!
こやつ・・・白血病なんだろうか(爆)
まぁ〜元気で1日でも長く生きてくれ^^

でもメタボはダメ(><)

日々、成長しているごんち〜であった。。。

ひらめきお知らせ!!ひらめき

楽天ニュース・毎日jpを見てください。

3種混合ワクチンにレトロウイルスが混入との事です。
感染性は低いと言われてますが
レトロウィルスは白血病・エイズに関係するウィルスです。
科までは不明ですが注意が必要かと思います。
これからする人は飼い主さんの判断でお願いします。




ニックネーム kiri at 01:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ねこ鍋・・・ならず。

寒くなってきましたね〜

我が家は日本家屋(しかも古い)のでかなり寒い日々です^^;

みなさんも知ってると思うがねこ鍋ってあるじゃない!!
あれ、めちゃくちゃ可愛いよね〜〜(><)
http://jp.youtube.com/watch?v=k1taheWSOaA
↑こんな風〜♪

ならば・・・・うちも〜〜わーい(嬉しい顔)

ごんち〜〜これをどうぞ!!

g-70.gif

ごんち〜の猫ベットよ!!(爆)
ワクワクo(^^*)o o(*^^)oワクワク

g-71.gif

さぁ〜お入りなさい♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

g-72.gif

・・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

g-73.gif

・・・・って目が怒ってる?^^;
大きいのを買ったら入ってくれるだろうか(謎)
あんましつこいとガブられるので素直に片付けた(TT)

残念・・・。

みんなも絶対やってね?(笑)

そしてこやつ。

ku.gif

ちょい可愛く撮れたので♪
名前は「くぅ」
黒猫〜黒ちゃんと呼んでいたが・・・短縮して「くぅ」になった〜
「Qoo」にしよっかな(爆)

よろちくですm(__)m血液検査などしたないとな^^;



ニックネーム kiri at 03:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする