テン&デンデの誕生日プレゼントで優美さんから頂きました〜

2006.9.22日(2歳)テン猫(足) 2006.11.10日デンデ(2歳)
白血病・リンパ腫で虹の橋を渡りました。
みなさんの励まし・応援ありがとう!!

2008年04月02日

ごんち〜&くぅの最近の状況

みなさん、こんばんわ。

ブログ更新をご無沙汰していました^^;
色々とバタバタもありで。。。

ごんち&くぅの去勢&避妊をしてから2にゃんの調子が
悪くて(TT)
白血病キャリアという事もあり落ち着かない日々でしたあせあせ(飛び散る汗)

くぅは避妊して1ヶ月たたないうちに、なんちゃって発情が顔(なに〜)
陰部から出血(><)
でも発情が終わったら収まりましたが?(謎)
お腹に4にゃんいた事からまだ残りが出なかったんでしょうとの事。
一応、落ち着きました。

そしたらごんち〜〜が!!

g-95.gif


禿げた。。。


g-96.gif

ほぼ上半身がずるむけになりました。。。。
ナメナメ&カイカイが始まり引っかき傷も多くて(TT)

病院に行った所、判断がしにくいと・・・(なんだ?)
そしてアレルギー検査するのには採血の量がかなり多くいるらしく
3回もさしやがって!!とれず
「麻酔かけていいですか?」
「はぁ〜〜??何言ってるの??むかっ(怒り)むかっ(怒り)
「もう〜いいです」

「傷があるので抗生物質と抗アレルギー剤出しておきます」
「抗アレルギー剤を飲んでカイカイがひどくなり広がったら疥癬(ダニ・ノミ)の可能性が高いから試してみてもいいですね」

(心の声)
「・・・・(−−)???」
「一か八かで飲ませられるかぁ〜〜!!顔(ぷんっ)
「抗アレルギー剤ってステロイドだろう〜キャリアに免疫抑制したらどぉ〜なるん???」
何も言わず病院を後にしました

そしてごんちを初めて見てもらった先生の所に行き説明をした所

「近いから往診できますよ^^」

まじ???!と思いすぐに往診してもらいました。

診断はこの禿げ方はあまりないですね〜と^^;
説明を受け、とりあえず「レボリューション」をやりましょう。
疥癬・ノミならこれでだいぶ改善されるはずですからと。
そして2週間しっかりと抗生物質を飲ませてくださいと。
引っかき傷がひどくて舐め壊している為びらん状にもなって炎症をおこしてしまっているから^^;
2次感染をふせぐ為にも。。。

g-97.gif

びらん状もなくなりちびっとだけ毛が生えてきてる〜

g-98.gif

一番最初に禿げたとこもうっすら毛が^^

でもナメナメ&カイカイは収まっていないので疥癬あたりではなさそう・・・。
先生はアレルギーのはげ方じゃないし寝れる位ならそんな痒みもないんでしょう〜って
心因性が高いかもとの事。
投薬がすむまでは様子見になってます。。。

そして、くぅちん!!

ku7.gif

凛々しく写っておりますが鼻の横が凄いことになってます^^;
治りそうになると痒いらしく後ろ足で引掻くので
畳に血が飛び散ってまして(><)
悪化するので、くぅちんも抗生物質を投薬中であります。。。
だいぶ、良くなってきています(ほっ)

と、こんな感じの状態なのですぅ〜〜(TT)
次から次で大変でして。。。。
心因性ならとストレス解消に頑張っていますが(おもちゃなど)
猫(笑)ってなんですぐに飽きるわけ???

うぅ〜〜〜キツイ(笑)

ニックネーム kiri at 02:19| Comment(25) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする