テン&デンデの誕生日プレゼントで優美さんから頂きました〜

2006.9.22日(2歳)テン猫(足) 2006.11.10日デンデ(2歳)
白血病・リンパ腫で虹の橋を渡りました。
みなさんの励まし・応援ありがとう!!

2008年08月26日

その後・・・(病理結果)

毎日雨ばっかり。。。
湿度高いし洗濯できないしで困った日々ですなぁ〜

ダーク系2にゃん達は相変わらずのマイペースで過ごしています。

gk38.gif

抜糸も無事にすんで食欲も戻り良い感じで
水飲んでますあせあせ(飛び散る汗)

病理結果ですが、胸のしこりは「乳腺過形成」というものでした。

「摘出された乳腺ではびまん性に乳腺腺房が増加し一部では乳腺の導管の拡張による嚢胞状病変が認められます。乳腺内には乳汁貯留が認められますが腺房を構成する細胞に異型性は認められません。」

「乳腺の病変は過形成性の変化であり腫瘍性病変は認められませんでした。」

たぶん・・・乳腺ではっきりとは限定できないが広範囲に乳腺腺房が増加してて一部の乳腺の導管が拡張してるのは液状のものがあってその周りを上皮に覆われてしこりみたいになってるんだろう〜
まぁ〜ホルモン異常にによって細胞の増殖がおこり細胞組織の体積が増加したのが「過生成」なんだろうと・・・(謎)
悪性の腫瘍ではなかったという結果でホッとしましたよぉ〜(TT)


では続き・・・・


ごんちの事もみんな心配してるんだよぉ〜〜

gk39.gif

何かってあせあせ(飛び散る汗)その態度でかすぎるわっ!
元気ならそれでいいのよ〜
ご飯も食べるしね(笑)
(まだ投薬はしていますが本人は絶好調だそうで^^;)

おかぁ〜しゃんは2にゃんが病気にならずご飯を食べて寝て遊んでくれれば一番幸せなのだよぉ〜〜
(噛まれようが、ご飯以外の時にしかスリスリしないとかでもよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さて気をとり直して・・・くぅちんどうしたの??

gk40.gif

そうだよね〜雨ばっかだもんね〜
ごんち〜に遊んでもらいなよっ!
もう〜抜糸終わってるから大丈夫だよGood

ごんち〜〜

gk41.gif




( ゚  ゚ ; )エエッ




gk42.gif

そんな事はないと・・・思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)

いや・・・まだ本調子じゃないのかもね〜(ノ_-;)ハア…
(ここは、あちきが遊んであげて誤魔化そう)

同じペースになってほしいと思う今日この頃だった。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちきも雨ばっかなので久しぶりに石鹸作ったよぉ〜

gk43.gif

オリーブオイルに1ヶ月ラベンダーを漬け込んで
マルセイユ72%
EO:ラベンダー/レモン/ペパーミント
で香り付けしてみましたよ^^
解禁は1ヵ月後〜るんるん




ニックネーム kiri at 04:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2ニャン、無事でよかった〜!
Posted by pon at 2008年08月26日 09:07
くぅちゃん悪性でなくて良かった良かった。権ちゃんも相変わらず可愛い〜。ギュッと抱きしめてみたいです。元気そうでなにより。顔を見るとほっとします。
くぅちゃんの白い胸毛もキュートだわ。
Posted by けいこ at 2008年08月26日 10:32
くぅちゃん、悪性じゃなくて良かったです揺れるハート
ゴンティも調子が良くてGoodですね〜。
まだまだ、通院はあるんでしょうけど、
元気な2にゃんが見られて嬉しいですぴかぴか(新しい)

kiriさんも、看病疲れに気をつけてくださいね猫(足)
Posted by 玄豊 at 2008年08月26日 16:29
良性で良かったですね〜。

それにしても…
絶好調のごんちさん、迫力満点です。
kiriさんも2にゃんも夏バテはこれからですから
気をつけてくださいね。
こちらもなんだか涼しい日があったりで
変な感じです。
Posted by やな at 2008年08月26日 21:09
★ponさんへ
お久しぶり〜〜〜〜(><)
元気でしたか??
どうしてるのかなぁ〜って思ってましたよ(TT)

2にゃんはなんとか無事に過ごしています。食欲もあるしね〜
ほんと元気が一番よ〜心臓に悪いからさ^^;

★けいこさんへ
はい^^悪性腫瘍じゃなくて良かったです。。。結果はバクバクもんでしたよ^^;

ん??ごんち〜が相変わらず可愛い?けいこさん・・・目が悪いっすか?(爆)
ぎゅ〜と抱きしめたら絶対にがぶられますな・・・(−−)
お試しにどうぞ♪(東京なら)
くぅの白毛はお腹にもありますが剃られてわからないね〜(笑)

★玄豊 さんへ
ほい!悪性じゃなくて一安心ですよ〜
うちは通院しないで往診してもらってるのだぁ〜(暴れて自転車じゃムリだから)
ごんちは明日、往診してもらう予定っす。クリアしてくれるといいんだけどね〜
看病疲れ・・・痩せなかった(><)

★やなさんへ
良かったですぅ〜〜(TT)
絶好調ごんちは遊びも迫力満点ですがなぁ〜足が血だらけになったばい(><)
あのふてぶてしい顔は今も健在です(−−)
寒いから猫もやなさんも体調崩さないようにね!うちも気をつけます!!
Posted by kiri at 2008年08月27日 03:18
クゥちん、悪性腫瘍でなくて、ほんとうに良かったね〜ヽ(´ー`)ノ
結果を待つ間のkiriさんの気持ちを思うと、泣きそうになってたよ〜。本当に良かった!

ごんちっちも、回復してきているようで、とりあえず一安心だね。

実は、凪ぽんも子宮は残ってるんだよね〜(⌒-⌒;)。
なんだか、全部取ってもらえばよかったなぁって思ったよ。
しかし、動物の体って、不思議がいっぱいだよね〜。
Posted by 茶太鈴んちの母 at 2008年08月27日 09:59
★茶太鈴んちの母さんへ
うんうん・・・悪性じゃなくて良かった〜(TT)
闘病猫ちんをもつと結果は心臓によろしくねいよね^^;
2にゃんは今の所、一安心かなぁ〜

凪ちんも卵巣だけなんだ?
でも発情とか乳腺のはりとかなければちゃんと避妊できてると思うよ^^うち両方あって「おかしいな?」と思ったんだもん。
猫ちんと家族になって色んな病気あるんだなぁ〜って実感するよね。。。人よりナイーブ。
Posted by kiri at 2008年08月27日 13:20
すぐにでも権ちゃんに会いに行きたいです。千葉ですから(^o^)y きっといつか ウフッ!! 
Posted by けいこ at 2008年08月28日 12:54
こんにちは〜。

くぅちゃん、悪性じゃなかったみたいで良かった!(^^)
ホルモンがちょっと悪戯しちゃった感じなのかな?
全摘じゃないとこんな事もあるんだね〜。
女の子は大変だ〜。><;
権茶も大分回復している様子で、良かった良かった。
やっぱり食べる仔は回復も早いよね。^^

所で・・・8月27日に仔猫が彷徨い込んで来ちゃったw
里親募集は早々にポスター貼り&BLOG紹介しているんだけど、もしかしたら権茶みたいな長毛になりそうな仔よ〜。
キジトラ柄なので、こんな感じになるのかな?
と、ちょっぴし未来予想図(笑)。
でも、去年10月に連れ帰った実葵ちゃんも未だに縁組出来ていなくって、余裕がない中なので超〜焦るわ。><;
Posted by あっきー at 2008年08月31日 15:08
★けいこさんへ
千葉ですかぁ〜近いですね?
えぇ〜是非、こんなごんちでよければ遊びに来てくださいね^^

★あっきーさんへ
悪性じゃなくてホッとしてるよぉ〜8月はストレスMAXだった^^;
命を育てるって大変な事なんだなぁ〜ってつくづく思うよ。
食べる事は良い事だね^^

子猫を保護??
ほんとだぁ〜少し毛が長い感じだね^^やっぱ子猫は可愛いのぉ〜♪ごんち〜を基準にしたらいかんと思うぞ(笑)あやめちんの方が可愛くなるってぇ〜(><)
あちきは実葵ちんが好みかなぁ〜
顔がまん丸猫が好きだかんね。この子も良い顔してるね〜
こっちのブログにもUPしとこうか?
Posted by kiri at 2008年09月01日 15:01
実葵ちゃんもメチャクチャ可愛ユスよん♪
でも、やっぱり成猫はなかなか声がかかんないのかな〜。
他猫がダメな子だから、多頭向きじゃないのもネックなのかもだけど。(^_^;)

あ、でね、あやめちゃんは里親候補さんが出ました!
友達が過去に里子に出したお家です。
後は長丁場になってる実葵ちゃんだわ〜。
Posted by あっきー at 2008年09月01日 23:27
くぅちん、悪性じゃなくて良かったですね!!
ごんち〜肘掛が似合いそう(笑)
夜はだいぶ涼しくなってきたので、体長くずさないように気を付けてくださいね!!

石鹸、良い香りがしそ〜!!
Posted by よっぴー at 2008年09月10日 13:04
★あっきーさんへ
里親さん見つかって良かったね〜
大きい子は難しいけど可愛いからきっと見つかるよ^^

あっ馬肉ありがとね〜♪

★よっぴーさんへ
ほんと悪性じゃなくて良かったです。まだまだ心配はつきないんだけどね^^;
ごんちはアレルギーではげはげにまたなってるし〜(TT)
なんとか改善するようにしたいっす。。。
よっぴーさんも気苦労がつきないと思うけど頑張ってね!!

石鹸はね〜使えるまで1ヶ月かかるからアロマは少し飛んじゃうんだよね^^;特に柑橘系はね。
いるなら送るよぉ〜〜^^
Posted by kiri at 2008年09月14日 03:41
こんにちは♪
ごんち〜ハゲハゲになっちゃいましたか顔(泣)カワイソウニ
早く治りますように!!

ありがとう!!
Berryもだいぶ落ち着いてきたと思うので
これからのことをよく考えたいと思ってます。

kiriさん、体調崩さないように気をつけてくださいね!!

石鹸送ってくれるんですか〜!!
顔(笑)ワーイ ぜひお願いしま〜す!!





Posted by よっぴー at 2008年09月20日 18:31
★よっぴーさんへ
時期的に発情期だからなのか
ハゲハゲになっちゃいましたね〜
そのせいか体調もいまいちで^^;
なんとか猫ちんの体調を戻したいんだけどね・・・頑張りやす!!
解禁したら送るよぉ〜〜^^
Posted by kiri at 2008年09月20日 21:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1476835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック