テン&デンデの誕生日プレゼントで優美さんから頂きました〜

2006.9.22日(2歳)テン猫(足) 2006.11.10日デンデ(2歳)
白血病・リンパ腫で虹の橋を渡りました。
みなさんの励まし・応援ありがとう!!

2008年02月04日

術後・・・

こんばんわ。

避妊&去勢手術をして日にちが経ちました。。。

金額は全部で¥63000也〜
去勢13000円
避妊18000円
ウィルス検査5000円×2
血液検査3000円×2
生化学検査4000円×2
その他(診療代・薬代など)

って感じです。。。
お財布が寂しい(TT)

血液検査の結果ですが

ごんち〜はやっぱ白血病の陽性。

くぅちんは・・・微妙〜な陽性?
見たんだけど線があるような・・ないような・・・?
また時間をおいて検査が必要かもです。

ごんちは少し赤血球が低いかな〜範囲内にはあるんだけど。
少し貧血かなぁ〜
あとは全て正常値Good

くぅちんは白血球が最大値に(><)
緊張MAXだったのね・・・(笑)
少し栄養不足ではあったのと
腎臓のCreが少し高い(これは緊張のせいでしょうと・・)
あとはOK!!Good

病院に連れて行く前日からバッチのレスキューレメディーを
お水の中に入れ飲むようにして
ご飯にもまぜまぜしてました。
落ち着いて連れていけたと思います^^
(あちきも一緒に飲んだけど^^;)



うちに監禁状態の2にゃんですが
とにかく、ごんち〜が激しい(><)
鳴きまくり24時間!みたいな感じで
凹みまくりです。。。

玄関で凄い音が!!

syu7.gif

ちょっと何やってるのよぉ〜〜〜ふらふら
ダンボールかみかみしないでよぉ〜(><)

syu8.gif

そうねっあせあせ(飛び散る汗)くぅちゃん
ごんち〜は玄関網戸をぶっ壊したわ(TT)

やっぱ監禁状態はストレスがMAXになるらしいたらーっ(汗)

ふて寝の顔は。。。。

syu10.gif

ちょっと怖いわ・・・^^;

syu9.gif

あぁ〜くぅちんが良い子に見える。。。

実は・・・ごんち3回、脱走したであります!!

それは次回の講釈で(西遊記風)


ニックネーム kiri at 02:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

去勢&避妊手術

こんばんわ。

久しぶりの更新ですが

我が家はごんち〜&くぅの避妊・去勢手術に踏み切ったのでした!!

ごんち〜の発情(−−)
ご飯も食べずに「にゃーーっ」「にゃーーっ」
くぅも負けずに「ぐるるるん♪」

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

何日も続いたのである。

ついに決心!!GO〜

syu.gif

そうとも言う・・・(−−)

syu2.gif

くぅちん気のせい♪気のせい♪

syu3.gif

相変わらずのマイペースぶりだな^^;
びびることもなく、先生にスリスリ・・・

くぅは肉球に汗びっしょりで緊張しまくり。
固まってましたね〜(暴れるよりましか?)

syu4.gif

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
何登ってるのよぉ〜〜
降りて降りて!!(あせった)

先生に鎮静剤&鎮痛剤の注射をうってもらい
(ごんち・くぅは動じず)

たりらりら〜〜〜んになってくごんち(><)

syu5.gif

はっ初めて、くぅとごんち〜がひっついたΣ( ̄□ ̄/)/
でもくぅちん、ごんち〜らりっちゃってるわよ^^;
お薬が効いてきてるの。

と言ってると、くぅちんもプスッ。
「時間差でやるので」だって〜
ごんち〜は5分で終わるらしい(早い)

syu6.gif

そして手術室に入って行きました。
先生には
「爪切ってください」
「耳の中が汚ちゃないし。傷があるので掃除と消毒を」
「口内炎かもしれないので見てください」
「ついでに歯石も」
「キャリアなので傷は最小限でお願いします」
etc・・・
麻酔してるからいまのうち!とか思っちゃった
kiriであった(笑)

2にゃんとも日帰りでOK!なので迎えにいったら
「今日1日はぐったりしてるしご飯もあんまりあげないで下さいね」
と言われたが。。。

めっちゃ元気じゃないのぉ〜〜(><)
ぐったりしてないわっ
ご飯もめっちゃ食べるわっ

先生・・・・こいつらおかしいです(TT)

ごんち〜の鳴きっぱなし攻撃。それが終わるとくぅちん。

誰かたちげて。。。。il||li _| ̄|○ il||li

次回に続く。。。。




ニックネーム kiri at 01:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

誰が一番??

お正月気分がまったくなかったkiriです。
でもファンヒーターのおかげで凍死もまぬがれたkiriです。(笑)

今年もダーク系コンビでお届けしますよ〜

ごんち〜は見晴台で

g-92.gif

あら??
どしたの?くぅちん。

ku5.gif

いいけど・・・
なんでこっち??

ku6.gif

あぁ〜〜ごんちっちがいるからかあせあせ(飛び散る汗)

ごんち〜〜!
くぅちんを追い掛け回すのやめなさいよ〜

g-93.gif

クゥちんがしちゅこいから嫌だって〜

・・・・・。

g-94.gif


_| ̄|○

_| ̄|○ …

_| ̄|(:;.:...

_| ̄!:. ::;.......

_i:.....:...:: ::;.:;..........



ニックネーム kiri at 02:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年は・・・

あともう〜少しで終わりですね。。。
早い1年でした。

お正月は寒波がくるとか?
でも!我が家は凍死しないですみそうです(笑)
なぜなら・・・

g-89.gif

ファンヒーターをげっちゅ〜したから^^

これで暖かい正月が迎えられます(爆)

さて、うちの猫ちん達ですが・・・・

g-90.gif


ku.4.gif

などと・・・ダーク系達が思っている様子。
来年は頑張って更新しようと思ってます^^;

テン・デンデのブログからごんち〜・くぅになり
来年は3年目に入ります。
みなさんには励まされ・助けられ。
ブログを少ないながらも更新できたと思ってます。
本当にお世話になりましたm(__)m

今年メインのごんち〜から挨拶を。

g-91.gif

来年もよろしくです!!

ニックネーム kiri at 02:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

やっぱデカイんだな。。。。

んも〜〜寒いですね(><)
まだ凍死しないで生きてます(爆)

かわいいかわいいかわいいお知らせ!!大阪発!かわいいかわいいかわいい

kuroe.gif

クロエちん(♂)

里親募集中です(^^)
んも〜〜めっちゃ可愛い♪

詳しくは
ジョルジュのお部屋で確認してね♪

うちはテン・デンデが可愛い系だったのだが
現在はごんち〜&クゥちんとダーク系・・・・(−−)
可愛い猫はやっぱ可愛いのだ。
でもキャリア猫ちんがいるので無理^^;

是非、かじょくにしてあげてください!!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さて。。ダーク系なごんち〜ですが

g-85.gif

そんな冷たいとこにいないで
ほら^^クッション作ったからさぁ〜座って♪

g-86.gif

・・・・ん??(−−)

g-87.gif

そっ・・・そうかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

g-88.gif

はみでちゃってるわね(><)
お前はどんだけデカイのさ。。。。
せっかく肉球クッションを作ったのに〜

作り直すか・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(きっと他の猫ちんには丁度いいんだと思うよ。。。ボソッ)





ニックネーム kiri at 02:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

我が家のご飯風景

もう〜12月にはいりましたね〜

早いな・・・1年は(年とるのもね^^;)

さて我が家の猫ちんのご飯風景は戦いです(><)
台所で( -o-)y-~~~
真っ先にくるのは、もちろんごんち〜

g-79.gif

はいはい・・・(−−)
(こん時はまだ鳴きが甘い)

g-80.gif

あちきが座ってる椅子をぶんどり待つ。。。。(ご機嫌)
(隣で作ってます)

g-81.gif

「あぁ〜そうだね。あんがとわーい(嬉しい顔)
ご飯の支度をせっせとやってます。。。。
(ちょっと時間かかるんですよね〜^^;)

だんだん・・・

g-82.gif

ドキッ(゚-゚; どきっ
(鳴く声が変わる=ガブられる)
「すぐ作るから〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
となだめながら作る。

g-83.gif

「はい。すぐに」

うちは野菜ペーストが多いので2回にわけてあげます。
食べるのも早いんじゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

g-84.gif

出前じゃね〜〜〜〜(><)

ごんち〜が食べ終わったら次に来るのは・・・

ku1.gif

はいはいあせあせ(飛び散る汗)ちみのも作るからね。

「はい、どうぞ〜」

ku2.gif

クゥはカリカリ大好きで^^;
あんまり食べさせたくないので5粒ほど潰してふりかけに使ってます(笑)

ku3.gif

はいはい・・・次からは忘れません(><)

とこんな感じのご飯風景。。。。
ご飯できたよぉ〜と言ったら来てほしい(−−)

足元で待つのはやめてくれ_| ̄|○ …






ニックネーム kiri at 02:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

最近の権茶

すっかり寒くりましたね〜〜

昔の日本家屋=すきま風

妹に去年ファンヒーターとられた=命の暖房
エアコンの暖房=きかね〜〜!!

我が家は凍死しそうです・・・(−−)

さて最近のごんち〜〜なのですが

我が家にきた時は4.75kgしかなく
痩せていた。
こないだ体重を計りましたら


・・・6.45kg ( ゚  ゚ ; )


めっちゃ増えてた〜(爆)
適正は6kg位だから太らせなくっちゃなんて思ってたのが。。。
超えてた(−−)

そんなごんち〜は

g-74.gif

横顔もりりしく・・・

g-75.gif

ちょっと自慢げ・・・
(猫らしく箱すわりしてる)

( -_-)ジー・・


g-77.gif

うりゃうりゃ

g-76.gif

なんとなく崩したくなった・・・(爆)

g-78.gif

ってさっき食べただろう〜〜〜が!!あせあせ(飛び散る汗)
もう〜お腹が「メタボ」になってるってのふらふら

ご飯の見直しをしないとね!!
こやつ・・・白血病なんだろうか(爆)
まぁ〜元気で1日でも長く生きてくれ^^

でもメタボはダメ(><)

日々、成長しているごんち〜であった。。。

ひらめきお知らせ!!ひらめき

楽天ニュース・毎日jpを見てください。

3種混合ワクチンにレトロウイルスが混入との事です。
感染性は低いと言われてますが
レトロウィルスは白血病・エイズに関係するウィルスです。
科までは不明ですが注意が必要かと思います。
これからする人は飼い主さんの判断でお願いします。




ニックネーム kiri at 01:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ねこ鍋・・・ならず。

寒くなってきましたね〜

我が家は日本家屋(しかも古い)のでかなり寒い日々です^^;

みなさんも知ってると思うがねこ鍋ってあるじゃない!!
あれ、めちゃくちゃ可愛いよね〜〜(><)
http://jp.youtube.com/watch?v=k1taheWSOaA
↑こんな風〜♪

ならば・・・・うちも〜〜わーい(嬉しい顔)

ごんち〜〜これをどうぞ!!

g-70.gif

ごんち〜の猫ベットよ!!(爆)
ワクワクo(^^*)o o(*^^)oワクワク

g-71.gif

さぁ〜お入りなさい♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪

g-72.gif

・・・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

g-73.gif

・・・・って目が怒ってる?^^;
大きいのを買ったら入ってくれるだろうか(謎)
あんましつこいとガブられるので素直に片付けた(TT)

残念・・・。

みんなも絶対やってね?(笑)

そしてこやつ。

ku.gif

ちょい可愛く撮れたので♪
名前は「くぅ」
黒猫〜黒ちゃんと呼んでいたが・・・短縮して「くぅ」になった〜
「Qoo」にしよっかな(爆)

よろちくですm(__)m血液検査などしたないとな^^;



ニックネーム kiri at 03:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

振り返ったらやちゅがいた〜

久しぶりの更新になってしまいました^^;
ちゃんと更新しなきゃと思う今日この頃。

東京はやっと涼しくなってきました。

夜にTVを見ていて猫ドアの音がしたので

「ごんち〜かぁ〜」って振り向いたら・・・

g-62.gif


Σ( ̄□ ̄/)/だれ??

しかもご飯って・・・(でもやっちゃうあちきだった)
そう言えはヒ○ズの缶詰(ターキー)が一つだけあったっけ
と思い、あげてみた。

g-63.gif

g-64.gif


(   ∇  ;) え?

食べないのかぁ〜(TT)
(どっか懐かしい高ビーぶりあせあせ(飛び散る汗)
じゃ、ごんち〜のご飯だけど食べるかなと思って
出してみた。

g-65.gif

g-66.gif

これなら食べるのか・・・(−−)
(サプリは高ビー猫用にマルチBを半分/カルシウム1g/亜鉛5mgほどに変えてます)

そこにごんち〜〜がexclamation×2

「ごんち〜これは違うのよったらーっ(汗)こやつがご飯って言ってきたの
(まるで浮気が見つかった女のようだな(爆)」

ちょっとドキドキ揺れるハートしましたが、
さすがごんち〜気にせずあせあせ(飛び散る汗)

「僕もご飯です」

「はい・・・ただいまダッシュ(走り出すさま)

g-67.gif

・・・・(ドキドキ)

g-68.gif

あれ・・なんか仲がよさそうな感じ^^;

g-69.gif

そして今日も帰ってきたら「ご飯まだかちら?」と待っていた。

ん〜こやつは真っ黒なので写真にとると写ってない?になる(笑)
警戒心はまだあるし、いっちょまえに猫パンチしてくる(ぶ)
さわるにはまだ時間がかかりそう〜
しかも♀!!ん〜〜ごんち〜は白血病キャリアの為に去勢をしていない。
こやつはまだ1年経ってる?くらいの子だと思われる。
(でも子は産める)

あーーっ!頭がグルグル〜どんっ(衝撃)
ニックネーム kiri at 01:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

意味不明(−−)

権茶(ゴンティ)はすんっごく「またたび」好きである。

よだれまみれは間違いない!

しかしこの行動はわかりかねる。。。。

g-50.gif

それは。。。なにexclamation&question
なんかくわえてる〜〜

・・・って以前にテン・デンデにって優美さんがくれた
「またたびクッキー」だったあせあせ(飛び散る汗)

そんなに好きか。。。(笑)

g-51.gif

ドアップで見ると銜えながら寝てる(−−)

器用な奴だなぁ〜

猫ちんって色んな性格いんのね〜って再確認したよたらーっ(汗)
(でもこんな猫いんの??)
ニックネーム kiri at 00:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ワイルド?ゴンティ

密かにキャットラン計画が進行中の中
秘密任務につく、ぽちさんがやってくる。

そしてゴンティ・・・・
相変わらず外面がいいふらふら

今日はゴンティがパンを食べて見せた(笑)
(アピリたいらしい)




その後は・・・

g-48.gif

そしてその後は・・・

g-49.gif

なに!そのどうだ的なアピリは(><)
ぽちさんのバックへの手は何exclamation&question

最近思う・・・うちには男という性別がこない。
ゴンティは「女好き?」と思う今日この頃。。。(おやじか?)




ニックネーム kiri at 02:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

接待部長ゴンティ

ごんちっちは人が来るとめっちゃ外面がいい。

「にゃぁ〜揺れるハート

となき、ゴロンと横になり触り放題だ。
(匂いつけもしっかり「ボクのもの〜♪」とやっている)

いつもはあちきに
「ごはん!」と言ってくるのにお友達が来たら
そっちが優先となる・・・(−−)

そして昨日の夜もサービス放題となった。。。

いつもなら居間?にはあんまり来ないゴンティが
しっかりアピリにきた。
友達のバックにスリ〜♪として横になる。

g-41.gif

g-42.gif

g-43.gif

(−−)お前・・・。

そこに違う友達が通りかかると。

g-44.gif

g-45.gif

g-46.gif

g-47.gif

なにが「よちっ」だーーー!!ふらふら

とにかく外面がいいのだった。。。。

ちなみにこの2人は猫アレルギーだったりする(爆)

ニックネーム kiri at 04:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

猫に「巨大またたび」

今日、手作りご飯にゃかまのGavi主さんから何かが届いた!!(例のブツと言っていた(笑))

ワクワクしながら開けたら。。。。

g-36.gif

こんなにいっぱいじゃexclamation×2
エコバック(Gaviちん付)・おもちゃ・ゴンティ&テン・デンデのマグネット!メガCプラス
そして「例のブツ」だろうか・・・

凄いよぉ〜凄すぎるよぉ〜(><)
うれじぃっすもうやだ〜(悲しい顔)

さっそく「巨大またたび」を〜

g-37.gif

・・・寝るなよ(−−)

g-38.gif

そうよぉ〜わーい(嬉しい顔)ごんちっちのだよぉ〜
(良い感じ♪)

ここで動画をどうじょHello
(生ゴンティを見てちょ)






かなりご満悦のゴンティ猫(笑)
(ちょっと猫らしいでしょ?)

g-39.gif

あっあせあせ(飛び散る汗)はいはい。
どうぞ・・・(またたびは離さないのね^^;)

g-40.gif

ごんち。。。。枕じゃないのよっあせあせ(飛び散る汗)

おもちゃもめっちゃ遊びます!!
本当にありがとうm(__)m


ニックネーム kiri at 00:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ゴンティご飯(クッキング♪)

今日はゴンティのご飯を作っていない為
急いで家に帰る。。。
(怒られるわ〜って主婦じゃないのよ)

こっそり帰ると・・・

g-27.gif

やっぱり寝てる眠い(睡眠)
で・・・相変わらず起きやしねぇ〜〜!

今がチャンスよっexclamation
(気付かれずに作る)

g-26.gif

まずは鶏肉を50gずつラップして〜
豚肉を30gずつ。
右上の鶏皮はだし汁として使います^^

g-28.gif

次はだし汁を〜

g-29.gif

鶏皮&しいたけは取り出してこす。
野菜を入れて煮る。。。(エキスもでるので使う)
ジューサーに入れて「ガガガガッー」と。
で・・2つに分ける。(夜&朝)

g-30.gif

サプリメントを乳鉢でスリスリして投入(冷めてから)

ここでホッと一息・・・( -o-)y-~~~
ゴンティ〜の様子はっと

g-31.gif

まだ寝てる!!しかもちょっと前に出てる。
違った意味で大物だわっあせあせ(飛び散る汗)


・・・・起きね〜〜〜(><)

何時に起きるのかしら・・・・。
「準備万端よ!いつもで来い!」的な感じなのに〜
作り始めてからもう〜2時間。。。。(今は3:00)
眠いわ。。。眠い(睡眠)
でも気持ち良さそうに寝てるゴンティを起こせないわ(アホ)

あっ今のうちにパン食べとこう

(〃 ̄ ̄ ̄〜 ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ(だって盗られるから)

・・・・視線を感じる・・・・

(゚▽゚;)はぅ!

g-32.gif

見てる・・・。
おっ起きたのね^^;すぐに作るわっ
(好きな物には敏感ねあせあせ(飛び散る汗)

g-33.gif

でございます。。。m(__)m

g-34.gif

お気に召してもらって良かったですもうやだ〜(悲しい顔)

g-35.gif

・・・・ってスープだけかよ!!
まぁ〜すぐにまた食べるからとっておこう(貧乏人)


かわいいレシピ(太るようレシピ(爆))

1kg=80カロリー/199カロリー(1食分)

鶏肉20g 豚肉30g レバー5g 卵黄7g
グリンピース15g にんじん15g さつまいも10g
バター1g だし汁100g

タンパク質41% 脂肪27% 炭水化物19%
ナトリウム0.20% カリウム1.00% カルシウム0.75%
マグネシウム0.067% リン0.54%

ゴンティ用なのでちびっと脂肪&たんぱく質を高めにしました。
野菜を少なくしてスープいっぱいにしてみたんだけど
それだけ食べるとは^^;;
で。。。今は3:53分。
続きは何時に食べるんだろう〜(謎)

ニックネーム kiri at 03:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

あくまでもマイペースかいっ

またまたやっちゃいました。。。。

g-22.gif

今度はバームクーヘンを食べやがったむかっ(怒り)
(取られるとこに置いとくあちきも悪いんだけど)

んも〜と思い仕事に行き

また急いで帰る(なんで?)

「ただいまぁ〜〜ゴンティーーー!!」

g-23.gif

寝てやがる・・・・たらーっ(汗)
しかも起きない(−−)
しかも気持ち良さそう。。。
(リアクションがなくても寂しくなわっもうやだ〜(悲しい顔)

g-24.gif

「ちょっと!また食べたでしょ!」
「お腹壊したらどぉ〜〜すんのよ」

あぁ〜じゃない、こぉ〜じゃない。
・・・・グタグタ・・・・

g-25.gif

カメラの事かよ!!あせあせ(飛び散る汗)
何そのめ〜〜〜わくそうな態度ふらふら

全然、話が通ってないごんちっち。。。。

あちきって。。。(TT)

ニックネーム kiri at 02:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

そんな出迎えか・・・

まこぶうさん発!子猫12匹は(ぽちさんが2にゃん一時預かり)
無事にすべてのにゃんこに里親さんが決まりましたーー!!
みんな幸せになるんだじょぉ〜〜(TT)
ご協力ありがとうございましたHello


さて・・・ごんちっちですが。
またガブられました〜もうやだ〜(悲しい顔)
(なぜ・・・なぜなのぉ〜)
g-21.gif

こないだは左足・・・今回は右足。。
(マジ噛みなので流血します)

で・・・急いで家に帰るあちき(なんで?)

「ただいまぁ〜」

g-14.gif

寝起きで(起きるだけマシです)
迎えもなし(−−)

「なんだよぉ〜反応なしっすかあせあせ(飛び散る汗)

g-15.gif

g-16.gif

あちきったら積極的♪
(むなしくなんてないわっ!)

g-17.gif

「そうでしょぉ〜〜わーい(嬉しい顔)

「・・・ん?なに?なに?」

g-18.gif

「・・・はいっもうやだ〜(悲しい顔)

g-19.gif

「お待たせしました!!今日は馬肉にしてみましたGood

g-20.gif

ありがとうございます。。。
喜んでもらえて良かったっす・・・(TT)

頑張るぞぉ〜〜!!




ニックネーム kiri at 22:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

また食われた・・・(−−)

今日もお腹がすいているだろうと
急いで家に帰った、あちきだった。。。

猫(怒)「ごはん〜ごはんはまだですか!」

ちょっとお怒りモードあせあせ(飛び散る汗)

携帯電話で友達と話しながら作っていたのです。。。

そしたら猫(怒)「早く作れ!」と足をガブリました。

g-11.gif

流血。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そして今日も早く帰らないと怒られるわ(亭主関白のダンナをもらったよう)家に帰る。。。

台所を見たら・・・

あーーーっΣ( ̄□ ̄/)/

g-12.gif

急いでたので後で捨てようと思った
チーズケーキ(あんまりうまくなった)

食ってやがる・・・・ふらふら
(しかもベリーはしっかり残して)

ゴンティーーー!!(;`O´)o
昨日はカブって今日はチーズケーキ食べたな!!

g-13.gif

(メ≧皿≦)=3 ムッキー!!
あんたしかいないじゃないの!!

しかも逆ぎれかい!!

しかもスイカ(送ってきた)上に乗ってさぁ〜

猫(怒)「早くご飯を作って下さい」

・・・・・・はい。

こんな日々が繰り返されてる今日この頃。。。(TT)


ニックネーム kiri at 01:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

食べる権茶(ゴンティ)

引き続き里親募集です!
ぽちさんの2にゃん(茶白)です^^
こちらを見てね^^

まこぶうさんの2にゃん(キジ・白黒)です^^
キジちんはお返しされちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
かじょく募集です〜
http://macoboo-cat.a-thera.jp/


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さて権ちっちですが・・・

あちきの

g-10.gif

食べられた(TT)
これで2度目・・・・。
ってコロッケパンも一度、未遂で終わってますあせあせ(飛び散る汗)

そんなパン好きなんかなぁ〜

おいちい〜ご飯を作るぞ!!(はりきってみた)


・・・・・・ _| ̄|○ 撃沈

先週の土曜日ににゃん友さんちにお邪魔してご飯をゲット!
ミックスベジタブルごはん♪
ゴンティに食べさせた所

めっちゃ食べる〜〜じゃないの!わーい(嬉しい顔)
そこでゴンティ用にアレンジして作ってみた。

g-7.gif

ゴンティ仕様「高カロリーミックスベジタブルごはん」るんるん
「必殺!ささみふりかけでちょっと食いつきよくしちゃおう作戦」

1kg=80カロリーで作ってます。
カロリーは0.5日分で205カロリーあせあせ(飛び散る汗)
(ん〜デンデの時よりカロリー高いぞ^^;)

ゴンティの適正体重は約6kgほど。
現在は4.7kgからやっと4.8kgにあがった。。。
痩せているのだ!
まぁ〜高カロリーなので様子をみて調整しながらあげていこう〜

★レシピ★(g)
若鶏・むね、皮なし-生 35
鶏・肝臓-生(ればー) 5
鶏卵・卵黄-ゆで 15
きはだまぐろ-生(切り身) 15
はとむぎ・精白粒 5
ぐりーんぴーす-冷凍 15
スイートコーン・未熟・ホール-冷凍 15
にんじん・根-冷凍 15
さつまいも-蒸し 10
オリーブ油 1
U亜麻仁油 0.5
有塩バター 1
しいたけだし 50

FANCL亜鉛 ツイントース配合 1錠=1g 1
ActiPet 総合1個1.25g 1
NOW社 クエン酸カルシウム剤 粉 1

他にビタミンC・B・E(メガ)/消化酵素

★成分値★
39.13% タンパク質g
19.29% 脂質g
33.85% 動物性タンパク質合計 g
31.48% 炭水化物g
0.15% ナトリウムmg
0.92% カリウムmg
0.69% カルシウムmg
0.074% マグネシウムmg
0.58% リンmg
3.52 鉄mg
5.28 亜鉛mg
0.32 銅mg
0.22 マンガンmg
72.63 A:レチノールμg

「これでど〜だ〜!権ちっち!」

g-8.gif

・・・なんだその棒読みな感じは・・・・

もちっとリアクションがほしいぞぉ〜(TT)

g-9.gif

でも完食してくれたのね・・・
おかぁ〜しゃんうれしじぃ〜わもうやだ〜(悲しい顔)(誰?)

これからもゴンティが食べてくれるご飯を作るわね〜(遠い目)



ニックネーム kiri at 02:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

猫神様の指示か!?

こまぶうさん発の3にゃんは引き続き
里親さん募集中です!!めっちゃ可愛いので
是非、かじょくにしてあげて下さいわーい(嬉しい顔)
http://macoboo-cat.a-thera.jp/
↑詳細はこちら


さて・・・うちのゴンティですがまたたびでこんなんなっておりますあせあせ(飛び散る汗)

ゴンティ〜これをどうぞるんるん

g-2.gif

g-3.gif

おやじくさくない??・・・(−−)

g-4.gif

ちょっとハッスル(死語?)しすぎじゃないっすかぁ〜たらーっ(汗)

g-5.gif

そっ・・・そっすか^^;すげぇ〜満足げですなたらーっ(汗)
って布団がビチャビチャじゃないのぉ〜ふらふら
(↓の写真の真相はこうでした〜使いまわしちゃった(笑))

今回ハッスルまたたびはこちら↓

   ★★417円★★


かわいいお知らせです。かわいい

今日ゴンティを病院に連れて行きました。
感染症と血液検査をする為です。
キャリーに入れたのはいいがめっちゃ暴れまくりふらふら
でも病院に着いて診察台にでたら
くつろいでおりました(笑)
先生に「野良ちゃんって聞いたけど大人しくていい子ね〜」と言われてちょっとゴンティはご満悦だった(爆)

で・・・結果ですが白血病でした!
エイズは陰性だったのが救いでしたが^^;
血液検査の結果はすべて正常値!白血病のキャリアだと思われます。
慢性かと思うので陰転は難しいと思いますが(ないに等しい)
一応4ヶ月位はケアを全面的にしようと思ってます。
そして再度、血液検査をしてみるつもりです。
去勢・ワクチンは見送ります。
そして発症しないように頑張ります。

聞いたときは、やっぱショックでしたね〜
凹みました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
でも縁があってゴンティは家にやってきた。
テンの誕生日の日にね。
テン・デンデに約束もしてるので早くケアに入ります。
(詳細はまたブログにUPします)
おかぁ〜しゃんはちょびっと強くなりましたよGood
見守っていてね!!

こんな↑ゴンティですが
みなさんも応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム kiri at 04:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 権茶(ゴンティ)白血病生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする