テン&デンデの誕生日プレゼントで優美さんから頂きました〜

2006.9.22日(2歳)テン猫(足) 2006.11.10日デンデ(2歳)
白血病・リンパ腫で虹の橋を渡りました。
みなさんの励まし・応援ありがとう!!

2007年11月28日

猫用ワクチン情報の続きです

こちらの獣医さんのブログに詳しい説明があります。
読んでね。
「獣医学会およびウイルス学会での発表内容と補足説明」

http://d.hatena.ne.jp/takavet/20071127

リンク許可を頂いたので、よければ皆様も、こちらの先生の
ブログをリンクして下さい。
下の方にコメント欄でも先生がワクチンについて返信してくれているので読んで参考にして下さいませ^^

RD114ウイルスは、猫エイズや猫白血病のウィルスとは、別物だそうです。
猫と何百年も一緒に共存してきたそうです。

白血病はレトロウイルス科、ガンマレトロウイルス属
エイズはレトロウイルス科、レンチウイルス属
(参考までに^^)

現在の3種混合のワクチンを何百倍の量を接種しても
感染はないそうなので、安心しました。

猫の体調が悪いときは、予防注射はお休みしてね。
人間の子供と同じ条件で考えてね。
吐いていないか、下痢していないか、熱は無いか、と気をつけてね。
そして病後はさけたほうが良いです。

バルポにかかると、あっという間に虹の橋へ行ってしまうので
3種混合だけは、元気なうちに接種したほうが良いと思うワクチンです。

という事ですので、安心した〜って感じです。。。
不安な人は獣医さんに聞いて下さいね。


ニックネーム kiri at 06:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

最近のマイブーム♪

最近ひそかにはまってるもんがあったりする。。。。

それは裁縫(爆)

引きこもり大好きな、あちきにとってチクチクは楽しかったりする。

最初は知ってるかな〜?プチブライスっていう小さい人形るんるん

puchi.gif

↑こんなん作った。
めっちゃ小さいから服を作るのも手縫いなんかが多くなる。
友達がやっていて楽しそうだから便乗したのが始まりである。
ちなみにauオークションなんぞに出品している(笑)

でやっぱ猫ちんよね〜(><)
と思い、以前に友達猫の「デブくん&マロンちん」用に
猫ベットなんか作ってみた〜〜わーい(嬉しい顔)
(まだ下手っぴなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

hand.gif

じゃ〜〜〜〜ん
「猫ベットかわいい猫のうで〜(肉球付)」
デブくん&マロンちんは茶トラなので茶トラ柄で^^

作ってる最中にやっぱ、こやつが・・・・(−−)

hand2.gif

「ごんち〜〜お前が寝るな!!ふらふら
邪魔しんぼである。。。あせあせ(飛び散る汗)

hand3.gif

遊びながらもマロンちんは入ってくれたらしいわーい(嬉しい顔)

しかしその後・・・・

hand4.gif

上で仲良く寝てるカメラが送られてきた。。。もうやだ〜(悲しい顔)

使い方違いますけど〜〜〜〜(TT)

またなんか作るぞぉ〜〜〜!!
と意欲を燃やしているのだGood

ニックネーム kiri at 04:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

この子達は死ぬ為に産まれてきたわけじゃない!!

この子たちの『処分』を防いでいる堤防が、限界に近づいています。

img0114eb7bzikbzj.jpg

ボク(あたち)達いい子

でしよ〜!


かじょくにして!



多頭飼育崩壊により、過酷な生活を強いられていた41頭の猫たち。
一日も早く幸せな暮らしができるよう、レスキュー活動を行っております。

ねりま猫の40頭SOS←こちら詳細です。

ブログをお持ちの方はリンクして頂けるとうれしいです。
少しでも縁が広がりますように!!
みなさんのご協力お願いしますm(__)m


ニックネーム kiri at 15:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

完成!(ほぼ)キャットラン

えぇ〜長い間、秘密の任務についていた
ぽちさんが完成させました(笑)

キャットラン

g-52.gif

何もなかった我が家の庭・・・。

猫の快適空間の匠が立ち上がった。(ビフォーアフター風)

g-53.gif

・・・と応援してるだけのあちきあせあせ(飛び散る汗)

g-54.gif

この夏はマジで暑かった(><)その中の作業だ。

ゴンティは・・・ガがガッやってる最中も
なぁ〜〜んも動じず(−−)

g-55.gif

ほんと頑張ってやってくれてるね〜

g-56.gif

Σ( ̄□ ̄/)/笑うんじゃね〜!!
お前の為じゃん(><)

と、ず〜〜とのんきにして寝ておりました(鈍感)

g-57.gif

完成に近いづいてきましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

g-58.gif

何もなかった庭に柵ができ網が張られ

g-59.gif

出入り口の扉まで〜(><)
内側からしか開かないようにしてあります。

g-60.gif

反対側もちゃんと作っています♪

どうしたことでしょう〜(サザエさんの声風)
ちゃんとゴンティの見晴台まで!!

g-61.gif

そうそう!ちゃんとお礼を言いなさい。

本当に長い間、お疲れ様でしたm(__)m
ありがとう〜揺れるハート

これからもっと見晴台を増やしキャットランの完成を
目指しやすHello

ニックネーム kiri at 03:08| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

テン・デンデの初盆

8月12日にお盆なのでテン・デンデに会いに行きました。
お経もあげてもらい(今度は名前ちゃんと言ってた)
お坊さんの話に涙・・・(TT)
だって「思い出して心の中で話しかけてください。答えてくれます」とか言うのよぉ〜〜!
(泣かない人はいない!(キッパリ)

想い出してテン・デンデのスライドショーをUPしてみました。
(毎日が猫日和のナナのママさんに教えてもらいました〜)




うへぇ〜〜可愛い♪(未だに親ばかMAX)

どうですか?久しぶりに見る、テン・デンデは^^
ニックネーム kiri at 03:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

CatCafeにゴォーー!!

昨日猫友さんのぽちさん&ちびむむさんと
吉祥寺にある「猫の喫茶店・きゃりこ」に行って来た〜

んも〜〜パラダイスだったわっハートたち(複数ハート)
ここの猫ちんは生後半年〜8ヶ月位でおこちゃまなんだって〜
お店の中は広くてソファがあり、どこでも行って猫ちんにワサワサ〜モフモフしてもOK!

見てみて〜〜(><)テンション上がりっぱなしわーい(嬉しい顔)

お出迎えはこの方!

cat.gif

唯一のワンちゃんなのだ。
でもめっちゃ臆病でね〜(猫より^^;)

cat2.gif

スコティッシュ♪

cat3.gif

この子は名前が・・・わからん^^;
(ぶちゃいくだからじゃないわよっ)

cat4.gif

ラグドール♪

cat5.gif

ベンガル♪

さて・・・ここからいよいよでするんるん(何が?)

cat6.gif

メインクーンです〜〜揺れるハート

そしてあちきのお気に入りメインクーンは。。。

cat7.gif

みて!このりりしい・・・横顔を揺れるハート

cat8.gif

はぁ・・・なんて綺麗な猫ちんなの。。。。
まだ生後6ヶ月の女の子なんですよ〜
まだ他にも猫ちんはいるんだけど、その中で一番大きい(><)
メインクーンって大きいのねあせあせ(飛び散る汗)
(性格も大きいたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)kiriしゃん心の声ぴかぴか(新しい)
ゴンティもメインクーンに近いんだよなぁ〜似てるとこはある。。。
いや・・・ごんちっちがきちゃないって言ってる訳じゃないのよっあせあせ(飛び散る汗)
レトロちんのカメラを乗っけたらごんちっちのカメラを載せられない(比べられない)訳じゃないのよっあせあせ(飛び散る汗)


家に帰宅。。。
ゴンティが爪とぎをバリバリしながら
「ごはんは?」
と言っている・・・(脅し?)

きっと綺麗な猫になるわ。。。

と言い聞かせご飯をあげた・・・(笑)
ニックネーム kiri at 01:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

再度、里親募集

さて、まこぶうさんの12匹のニャンズの中から
2にゃんを一時預かりしている、にゃん友さんのぽちさん。

里親募集開始です!!

250g位しかなかった2にゃんですが今では500gを超えましたよ!!(生肉バクバク食べてます(笑))

2nyan3.gif

ご飯をくれる人を認識してます(笑)

2nyan.gif

名前は3号・4号ですが(以前の里親募集の時は1号・2号でした)
じっちゃん!(顔がじぃさんみたい)
かっぱ!(顔の模様がおかっぱ頭みたいになってます)
失礼ですが、あちきはそぉ〜呼んでましたわーい(嬉しい顔)

2nyan2.gif

かわいいでしょぉ〜〜〜(><)
あちきの腕の中でも寝てましたよぉ〜(癒しだね)
めっちゃ暑かったのですが
そこは我慢ですよね〜〜!

2nyan4.gif

仲が良い2にゃんです〜
そしてわかりやすく動画まで撮っちゃいました〜



ちっこくてすんませんあせあせ(飛び散る汗)
ブログのレイアウトの関係で。。。

最後はこの方に〆て頂きましょう〜

ぽちさんとこのぷしゅちんです揺れるハート

2nyan5.gif

そぉ〜です!可愛いですよぉ〜〜^^
どうですか?
里親募集の詳細は
こちらを見てね^^


引き続きまこぶうさんの里親募集は
残り1にゃんです!!
白黒猫ちんですよぉ〜〜変わった模様なので他の白黒猫ちんとは
見間違えません(笑)是非、かじょくにしてあげてください。
http://macoboo-cat.a-thera.jp/



ニックネーム kiri at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

子猫3匹に!!

まこぶうさん発の子猫10匹なんですが
無事に3にゃんを残すのみとなりました〜
でもまだ3にゃんいます!!
みなさんのご協力お願いしますm(__)m

nora.bmp

あちきはこの「丸ボッチ」(勝手に名前つけてる)
が一番先にもらわれて行くと思ってたのに〜(><)
残ってしまうなんてもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ可愛いぞ〜丸ボッチ♪
ねっねっ、みんなもそう思うでしょ??(強制?)


いや・・・別にゴンティが可愛くないとは言ってないのよ(汗)
ゴンティは確かに悪猫顔だけんども鳴くとちっとは可愛いのよ(苦しい)丸ボッチに心が動いてるわけじゃないのよ(言い訳?)

g-6.gif

いやぁ〜ね〜ほんとだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな疑惑の目で見なくてもいいじゃないの!
きっとお前は綺麗になるのよ!(たぶん)

だから一緒に里親さんが見つかるように祈りましょう♪



ニックネーム kiri at 02:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

こやつの名は・・・

東京発、子猫12匹の件ですが
色んな方にご協力頂いて順調に里親さんも見つかっています。
詳細がわかり次第またブログUPします。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m
http://macoboo-cat.a-thera.jp/
まこぶうさんのブログ


さて・・・我が家にきている「こやつ」ですが
名前を決めました!!

改めまして・・・
g-1.gif

権茶(ゴンティ)ですわーい(嬉しい顔)
最初は「ごんちゃん」と思っていましたが、
メインクーン説もあり
洗ったら?冬になったら?めっちゃ綺麗になってしまったら・・・
考えまして綺麗になっちゃっても大丈夫だろう〜名前をつけて
ゴンティにしました(もちろんあて字です(笑))

ねっ!ねっ!「悪猫顔」でしょ〜〜!!

最近は、めっちゃカイカイするのでブラッシングなんぞしたら

・・・・ぎゃーーっ!(><)ノミいっぱい

速攻病院にチャリンコで走り
野良という事も考えて「レボリューション6%」と言うもの
を買い、首の後ろとしっぽの付け根につけた。
レボリューション6%の詳細
48時間たった今はカイカイもしてません〜
ほんと良かった^^

来週あたり病院に連れて行く予定です^^;
(連れて行けるか謎だが・・・)
感染症など血液検査をしてくるつもりです。。。
それによって次は去勢ですなぁ〜(出来るのか?)

頑張りまぁ〜す。


ニックネーム kiri at 02:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

東京発!!子猫10匹

KazG.さん・あっきーさんからバナーのお届け♪
ほんとありがとうございます^^

n-12.jpg

12.jpg


サムネイル画像^^
n12.bmp

使って下さいね^^


まこぶうさんからのお知らせです!!

近くの公園で12匹の子猫が遺棄されていたのを
保護しました。
現在は10匹だそうです。

12匹を遺棄なんてむかっ(怒り)
まこぷうさんが保護していなければ今日は雨
命も危なかったかもしれません。。。。

hogo2.gif

hogo3.gif
こりゃこりゃあせあせ(飛び散る汗)
ご飯食べた後でお口が汚れてるよ^^;
(可愛いんだから〜←猫ばか)


まったく捨てるなーーー!!パンチ
避妊しろぉ〜!
怒ってしまいました。。。

かじょくを見つけてあげて下さいm(__)
良い出会いを♪

ブログのある方はリンク・里親募集の掲載よろしく願いします。
http://macoboo-cat.a-thera.jp/
↑詳しくはこちらから。

みなさんのご協力お願いしますねHello


ニックネーム kiri at 00:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ん〜悩む。。。。

今日も晴れで気持ち良かったが

あちきは3つ悩んでいる。

1つは・・・こやつが

12.gif

寝てるから。。。

13.gif

こんな感じで。。。

14.gif

しかも布団で(><)
土曜日に友達が来て寝ていった布団。
片付けずに仕事に行って帰ってきたら寝てた・・・猫(泣)

洗濯物をほそうがドライヤーをかけようが
あちきが家を出入りしても

起きない・・・(−−)

あまりにも気持ちよさそうに寝ているので

布団が今も片付けられないのよぉ〜ふらふら(猫ばかのせいかしら?)

もう〜1つは・・・

こやつメインクーン説がでている!!
(ブラウンマッカレルタビーと言うものらしい)

そして
「洗濯すれば綺麗になるよ」

・・・・洗濯がく〜(落胆した顔)

出来るのか?

そして最後は

こやつは、みんな「かわいい〜」とコメントにあるが

かいわくない(−−)

寝てる姿だからいいが起きると「悪猫顔だ」

チビと呼んでいるが他にもっといい名前があるはず!
と考え中なのだが・・・。

思いつかない。。。



ニックネーム kiri at 00:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

久しぶりの更新

いや〜〜だいぶ時間が空いてしまいました^^;

猫ちんがいないのでネタないしね(笑)

野良猫は相変わらず元気でやっています。

それより我が家に「家宅侵入猫」がいるのです!!

それはこやつだぁ〜!

6.gif

うちの縁側でご機嫌に毛づくろいをしていますあせあせ(飛び散る汗)

7.gif

それは良かったですね〜わーい(嬉しい顔)(ってすでにこやつのペースに)

こやつが家に初めてきたのは5月5日の夜。。(テンの誕生日の日)
野良にゃんにあげるカリカリを置いておいたら猫用の網戸から
浸入!そして荒らしていったたらーっ(汗)

もう〜2週間以上。。。。(−−)
毎日やってくる(爆)

今は、野良にゃんず&こやつにご飯を作る毎日(←猫ばか)

8.gif

猫ご飯は
*かつおのなまり・マグロ生・生肉
*にんじん・ブロッコリー・さつまいも
*マルチビタミン・ビタミンC・B群・消化酵素

昆布だしを入れてあげている。
ちゃんと栄養計算をしてあげないとなぁ〜と思ってる
今日この頃(かなり猫ばか)
すごいバクバク食べるしあせあせ(飛び散る汗)

食べた後のこやつの態度ったら・・・・

9.gif

寝ています・・・(−−)
しかも仰向けで。
しかも猫ベットで。

10.gif

手足がとにかくふっとい!!

11.gif

お前は何様??(笑)

こやつ・・・首輪ははしてるものの毛はパサパサで傷だらけ^^;
捨てられたんだと思う。。。
そして最近は家に来る回数・時間が長くなってる。。。

そして体重は5kgあったぁ〜〜(><)
でかっ!って思うけど細いのよ(笑)

・・・とこんな日々を送っている。










ニックネーム kiri at 23:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

テン・デンデのお彼岸

今月の21日にお彼岸なのでお参りに行ってきました。
晴れで本当に良かった〜

申し込みをすませて
部屋にはいりお経が始まった。
名前を言ってくれる。

てん〜なんたら〜

お経はつまったあせあせ(飛び散る汗)

・・・(−−;)ん?

でんで〜なんたら〜

でんでが言いにくかったらしい〜(爆)
そんなに「でんで」とは呼びづらいだろうか??たらーっ(汗)
病院でも「でんでんくん」とか呼ばれてたし(><)

みんなの前で名前を呼ばれる・・・
一緒に「でぶくん」の飼い主さんも一緒に行ったが

「あぁ〜あ、デブくんなんか、でぶ〜なんたら〜って呼ばれるんだよ」
と言っていた(爆)
名前は考えないといけないなぁ〜と思ったよ。

終わってお線香とお花をあげに。。。

3.gif

ご飯もいっぱいだった^^
きっとお腹は満足だろうね〜

4.gif

霊園の中に猫がいた〜〜!!
のんびり日向ぼっこしてるようだ。
誰がきても触っても動じない(さすが)

5.gif

ここは猫ちんも多く、お坊さんたちが世話をしてるのだ。
気持ちよさそうにしてたなぁ〜
あちきもとぉ〜〜ぜん!触ってきやしたGood

ここの霊園は以前、あちきが飼っていた猫ちん達もいる。
きっと寂しくないだろう。
また会いに来るからねHello


ニックネーム kiri at 01:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

猫だらけ〜♪

更新が遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

実は先日やなさんから贈り物が届いたわーい(嬉しい顔)

和物好きなあちきが「ほしぃ〜ほしぃ〜(><)」とねだったのだった(笑)
なんてやさしいやなさん!!!
作って送ってくれたのだった。。。^^

n1.gif

n2.gif

ねだったかいがありました^^
めっちゃ可愛いんだよね〜〜(><)
テン&デンデと一緒にいます♪
猫ちんがいっぱいで寂しくないよね〜(←いつも独り言)
ちょい危険なあちきではあるが猫バカなので許してね(笑)

本当にありがとう!!うれしいっす(TT)


かわいい最近のノラ猫(笑)ちん情報(いらないって?^^;)
またまた2回目?の恋の季節が始まったらしく姿が見えない。
最近はキャリーなんぞ持って待機。。。
いつでも捕獲OKな状態です(笑)

頑張っております。。。


ニックネーム kiri at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

最近のkiriしゃん。。。

さて、最近のあちきはというと。

1ヵ月半ほど前から仕事の帰り道にノラ猫ちんがいまして〜

その猫ちんの餌付けしております(笑)

去勢・避妊をしたいと思って日々楽しんで。。。違う^^;
頑張っております。

今日はカメラが撮れたので公開ですぅ〜^^

その名も「はっさく!」

h.gif

h2.gif

この子は茶トラなんです。
でも凄い警戒心バリバリでですね〜あせあせ(飛び散る汗)
やっと、お皿からご飯を食べてくれるようになりました。
でもちっとでも動くとサササーーッダッシュ(走り出すさま)と逃げます。
まだ時間はかかりそうです(><)
はっさくは警戒心が強くてシッポも半分で性別の確認がまだできません^^;

次の子の名は「ゆず!(ゆじゅ)」

y.gif

y2.gif

ゆじゅはね〜
食いしん坊でお腹がすいてるときはナデナデ〜しても全然OK手(チョキ)
になりました!ほんでこないだは抱っこまで出来ましたよ〜
しかぁ〜し!お腹が満腹になるとサササーーッダッシュ(走り出すさま)と逃げる(笑)
ゆじゅは団子シッポで性別は♂とわかってます。

あと1にゃんいるんだけど最近姿が見えません(TT)
一番気になる子なのに。。。
風邪をひいていて目がね〜
キジ猫(笑)なんだけど、その名も「こたつ!(おこた)」
とにかくデカイ!
一応、ご飯にビタミンC・B群・E・消化酵素を入れて治す方向で頑張っています。

1ヵ月半かかってますが、まだ時間はかかりそうです。
でも進歩はしてるんだよぉ〜〜^^;
去勢もしくは避妊を早くしないとね〜
いつもご飯をあげてる居酒屋の人達とも連携をとって頑張っております。
最近は「ご苦労様ぁ〜」と声をかけてくれるし今日の猫ちんの様子まで教えてくれる^^

あっ!もし猫ちんのカリカリ&缶詰なんぞ
「買ったんだけど結局食べないのよね〜」
「捨てるのはもったいないし〜」とか思ってる方は
あちきに下さい〜〜っ(笑)m(__)m

あちきkiriは日々猫バカMAXで前向きに頑張っておりまするぅ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム kiri at 02:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ダイエットですか?!

お友達にゃんこで紹介した
「デブくん」「まろんちん」です^^
こちら

デブく〜〜ん
ブログにUPしたところデブくんファンが結構多いよぉ〜
やっぱ「お・で・ぶ揺れるハート」だからかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

まろんちんは「美猫」だってさぁ〜

d.gif

・・・・(−−)

d2.gif

デブくん・・・何を・・・あせあせ(飛び散る汗)
ウエストシェイプですかぁ〜〜〜(><)

ダイエット(爆)

掛け声がなんかジジくさいです^^;

スリムになれるのだろうか(謎)
乞うご期待!!(* ̄m ̄)ぷっ


ニックネーム kiri at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

猫の歯磨き

先日ニャン友さんちにお邪魔した。

家も近いし手作りご飯仲間〜♪と言う事で
ちょくちょくお勉強会もかねて行っているのだ^^

ぽちさんさんの猫ちんを紹介するっす^^

p.e.gif

めちゃめちゃ綺麗な「えにゃちん♂」
めっちゃ可愛い〜「ぷしゅちん♀」

ぽちさんが・・・
「はぁ〜い、今から歯磨きするよぉ〜」

p.gif

ほんと嫌そう〜な顔((*≧m≦)ププッ

ぽちさん
「・・・却下(−−)」

p2.gif

p3.gif

奥歯が一番つきやすいので念入りに〜

「はい次はぷしゅ〜」

e.gif

「あぁ〜んして^^」

e2.gif

終了〜るんるん

e3.gif

そんな事ないよぉ〜^^
大きなお口をあいても、ぷしゅちんは可愛いぞぉ〜

p4.gif

(⌒▽⌒)アハハ!「歯は命!」だもんね〜
きっとモテモテだよわーい(嬉しい顔)

◆ちびっと知識◆
ペクトル→歯垢(プラーク)→歯石
ペリクルとは透明で強い粘着性たんぱく質フィルムで、これに歯垢・汚れが付着しやすく歯の汚れの雑菌の巣になる原因です。
ペリクルから6時間〜24時間ほどで歯垢がつきます。
3〜5日ほどで歯石になります。
なので歯石になる前に歯磨きをしましょう〜^^

猫ちんが「あくび」をする時に口の中を覗いてみよう〜
(それが一番、無難な気がする(爆))
あっ!あとは寝てる時に「ひげ」をそぉ〜と上にひっぱって
見てみる(あちきもやった)
ほんとはちゃんと見た方がいいんだけどね〜〜

やってみてわーい(嬉しい顔)手(パー)


ニックネーム kiri at 04:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

テンプレ変更〜♪

気分も新たにデザインを変更してみました^^

どぉ〜でしょうか??

頑張ってやってたら深夜にあせあせ(飛び散る汗)

ちと限界がきたのでチビチビ変更していきますGood
(変更は時間がかかる^^;)
ニックネーム kiri at 03:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

天国からの訴え

土・日とかけて栄養管理士の講習に行って来た。
人数750人^^;
今日の講習の中で「犬・猫の肥満」についてお話があった。

猫ちんにも体脂肪率の換算式があるのだ。

CCE00000.gif

・・・・(−−)

わかるかっ!!

講師が

「これが正しいとは限らないのでこちらで判断してください」

・・・・(−−)

絵じゃね〜〜〜か!!
横には文字が。

なになに。
体重過剰(わずかに肋骨上に脂肪は増加するが肋骨は触診可能。
腹部はわずかに丸くなりわき腹はくぼんでいる。
わき腹のひだは適当量の脂肪により垂れ下がり歩く際にはわき腹のひだにわずかにゆれるようになる

肥満(過剰な脂肪で覆われてる為に肋骨と背骨は簡単に触診できない。腹部は丸くなり腰部はほとんど確認できない。目だったわき腹のひだが歩くと揺れる

・・・・・プー!(*≧m≦)=3
体重過剰と肥満のわき腹のひだがわずかにと揺れるって
微妙な言い回し。
テンち〜なんか揺れてたなぁ〜〜(笑)
でもわずかでもあるし歩くと当然揺れてる。難しい。。。(爆)

ten-t.gif

あっごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)

dende-t.gif

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こデブか!
わかりやすいね^^

何も天国から突っ込みと助言を言わなくてもいいと思うぞ(笑)

久しぶりにテン・デンデを登場させてみましたよ^^
やっぱ可愛いなぁ〜(いつまでも親ばか)

土・日の講習は眠かった眠い(睡眠)
A教程は9項目あったんだけど「なるほどね〜」と思ったのは
1項目(−−)
もう〜少し内容が濃いと良かったなぁ〜と思う。
次回に期待する♪



ニックネーム kiri at 02:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

あちきのお気に入り♪

久しぶりですm(__)m
更新ができなくてすみません。。。。
これからはなるだけしますので見捨てないでね〜(><)

今日はお友達の猫(笑)ちんを紹介するよぉ〜
可愛い「茶トラ」です!!

photo2.gif

おデブだから「でぶクン」そのまんまデカイっす(笑)
まろんちんは「なんとなくぅ〜」だってぇ〜(さらに爆)

少し様子をみましょう〜

ガサガサ・・・ビニール大好きです。
「入れるのぉ〜??」

photo1.gif

あっ・・・失礼あせあせ(飛び散る汗)
入れるんですね。。。。

photo.gif

でぶクン・・・じゃそれは・・・たらーっ(汗)
(内臓脂肪??ボソッ)
まろんちんは暖かい場所をいつも確保だね顔(イヒヒ)

ちょびっと関係がテン・デンデに似てる感じなんだよね〜
めっちゃ可愛い♪
茶トラフェチにはたまらんぞぉ〜〜〜(><)

かわいいお知らせかわいい
先週の水曜日にテン・デンデの散骨に行ってきました。
動物霊園の共同墓地です。
かなり迷いましたが、やっぱり本来あるべき所にあった方が
ちゃんと再生できるかなと思い散骨に踏みきりました。
離れるときはさすがに(TT)でしたが、みんな一緒で寂しくないかな^^今度、行くときはお経をあげてもらってきます!
「早く戻ってこぉ〜〜〜い」

★伝言板★
タイツくん!タイツくん!至急連絡乞う(爆)
コメントしてもOK!
(私的ですんません)





ニックネーム kiri at 02:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする